カテゴリ:

ただ今汚部屋汚片付け迷走中のぽちゃぽちゃに、会いに来て下さってありがとうございます😊

ぴょんが保護した猫ちゃんですが今回で3匹目になります。

1匹目は三毛猫のみるきぃ
IMG_4756
⬆︎か
この時は大変でした。
餌を食べてくれないので注射器で流動食を与えていました。

IMG_5089


IMG_5084
⬆︎
両目は塞がっていました。
結局右眼は失明。左眼は見えていますが傷が瘢痕となって残ってしまい、大切な瞳孔がビー玉の模様の様に捻れてしまっています。
常に涙が出ているので拭いても拭いても、いつも汚れています。
73BD1F61-F9DB-4A79-BDA6-A02FACCAE7C1
⬆︎
みるきぃのこの瞳に映る風景は、一体どんな風に見えているのでしょう。

3A4B4BFA-EA8A-4BB1-ADD5-C1AD490F2651
⬆︎
うちのリビングにはロフトがあります。この階段を
みるきぃは非常に慎重に一段一段丁寧に降りて来るところを見るとキチンとは見えていない様です。

ぽちゃぽちゃの行く所どこへでも着いて来ます。
だからブログにアップする写真には、どうしてもチラチラと写り込んでしまうのです😅
ママさんの事が大好きなみるきぃです☺️

75D248B3-0ECF-495F-B2E4-24DECD2E0BFC
⬆︎
本日のみるきぃ😊

それを見つめるチェルシー😸
CD274B12-9141-4DDB-AF1C-6DA82FDF683E

次はチェルシーのお話しをしましょう。
実はこのチェルシーも保護猫でした。
去年の水害で床上浸水をした兄の自宅を片付けている時、何処かから転がって来たバケツの中にうずくまっている泥まみれの仔猫をぴょんは見つけたのです。
泥は乾いていて皮膚病の様にかさぶたを作っていたので、動物病院で全身の毛を剃られてしまいました。

地元の広報誌に情報を掲載して、飼い主さんが見つかるまで義理お姉ちゃんが面倒をみる事になったのです。

ところがお姉ちゃん、入院する事になりました。
引き続き治療が必要だったチェルシーはうちで預かる事にしました。
野良猫気質のチェルシーは人の事が嫌いみたいで、いつもコソコソと隠れていました。
他の二匹にも愛想が悪く、ぽちゃぽちゃ達にもなかなか懐いてくれません。
特にぽちゃぽちゃは、皮膚病の治療の為に毎日お風呂に入れて軟膏を塗っていたので特別❗️嫌われていました。

だから、お姉ちゃんが退院して迎えに来た時も歯を向いて威嚇してきたのです。
お姉ちゃん、えらく落ち込み…病気が全快していなかった事もあり、それ以来チェルシーはずっと何となくうちに居ます。

22012A85-C3C6-415C-B2B1-EB4B2D31996E
⬆︎
現在のチェルシー😺
いやいや、間違い😹

A4A79902-AD55-4983-9186-633CE1B44731
⬆︎
こちら😸💕この四角いの。

03BBADE8-D71C-4217-8BC1-4020F823FBFF
⬆︎
すっかり毛が生え揃って・・・まるでチンチラの様😳と噂です。
相変わらず挙動不審で性格はノラ猫してますけど😅

そして今回、又しても3匹目を保護して来たぴょんを叱るわけにもいかず。
小さな命を見捨てるわけにもいかず。
せっかく調子が乗ってきた汚片付けを中断され、ぽちゃぽちゃは幾分不機嫌に仔猫を受け取り、身体を調べてみました。

右手はダラリと垂れ下がり力が入っておらず、外側へ向いて変形しています。
触っても痛がらないところを見ると、骨折はしていない様子。
口は小さな乳歯が生え揃っているので、生後1ヶ月は過ぎていると思われます。
あばらや腰骨が浮いて見え、そこに薄い皮膚がはり着いている様に見えました。
顔は目ヤニと鼻水が固まってくっ付いており、酷く咳き込んでいます。くしゃみをするとしぶきがぽちゃぽちゃの顔めがけて飛んできました。

「やだ❗️ノミもいるし絶対何かの病気にかかってるよこの子‼️😰」

勢いに任せてお風呂で洗い、大急ぎで動物病院へ連れて行ったのです。

95E03FE0-75FC-43C5-B961-F4AB9ED20AD3
⬆︎
病院にて。
タチの悪い猫エイズやパルボウイルスなどの感染症にはかかっていなかったけどウイルスによる風邪に感染しているので他の猫と一緒にしない方がいいと言われました。

7CCC6178-FFC8-4D12-A80E-35FF1BDCE00D
⬆︎
骨折はしていないものの、右足は恐らく奇形で変形しており、左足はまだましだけど怪しいという事です。

C66D2BD7-F6D1-4A54-AE3F-F5F7B26940CA
⬆︎
みるきぃの足元の立ち姿と比べると・・・
(たまたま目の前にいたみるきぃ😄)

E8FB6783-A550-40CB-8CD5-650402AEEB28
⬆︎
右足がベタ足の様になっています。
つま先で出てていないのです。

69A18968-E6F8-4C54-8285-DEE662471D02
⬆︎
取り敢えずギプスを巻いて通院する事になりました。
めちゃくちゃ医療費がかかりました😭💨

0856D111-B13B-4DC2-B494-8499F5CC029F
⬆︎
帰宅後、調査に来たみるきぃに威嚇されてもキョトンとしているチビ🥰

今日は大忙しの一日でした。

今日の夕ごはん
C71C9A2D-E83B-40CD-9C55-827783AD179D

#. こげこげ肉詰めピーマン…ウスターソース、ケチャップ、さとうでソースを煮詰めてかけてます。
#. 肉じゃが
#. しめじとスナップエンドウのガーリックオイル
#. コンソメスープ
#. デラウェア
#. ポテサラ👇
89C9B07C-D7C1-4B8C-88DC-A592DC50581C
育てたレタスを使ってます。

つまんないお話長々と失礼しました。
おやすみなさい😴💤🌙


遊びに来て下さってありがとうございます😊

さて!続きです😏

アンジェリカが来た日。学校から帰ったぴょんは皆さんのご想像通り大喜び🎉
新しいおもちゃに目を輝かせていました。
これは危険‼️母はとっさに感じました。
ヤツは勘違いしている😲
「びょん😅うちの子じゃないんだよ😁預かっただけだからね😁お高いんだからね😁だから優しくしてね😁オモチャじゃないからね😁ね😂ね😭ね😅」
とやんちゃなぴょんに沢山お願いしました。

ですけどぴょんはやっぱりぴょんでした。
早速、ぴょんちゃん
「バニラー😆」と違う名前で呼んでます。

「ぴょん!!分かってるよね!うちで飼うわけじゃないからね!お別れする時が来るんだからね💧」
ぴょん:「分かってるって😆でもどー見てもバニラでしょ😄アンジェリカなんてややこしい💢😆」

ぴょんちゃんとみるきぃはどこか似ている🤣
実にマイペース。

IMG_0161
⬆︎
やっぱりおもちゃになってます💨



あの日以来、バニラはずっと我が家に居ます😂

どうしてかって?

それはですね。
実は 〝 X 〟の旦那様がアメリカへ赴任する事になったそうです。
その下見の旅行だったそうです。あれは。

旅行から帰国後、彼女は猫用ケージを持って来ました。
なんと😳サイズはぴったり🤡(もしかしてヤられた?)
⬇︎
IMG_0101


X:「だって、プリンちゃんの犬用ケージでは可哀想じゃーん😗」

ぽ:「これ以上預かっちゃうと情が湧く😩困るぅーこんな高い猫買い取ってあげる余分なお金無いんだよ😔」

X:「あげるーー💕」

ぽ:「返してって言わない?🙁」

X:「言わなーーい💕
ぴょんちゃんバニラって呼んでんの?かわいいじゃな〜い💕ぴょんちゃん相変わらず自由でいいねぇ〜☺️私からのバースデープレゼントって事にしておいて💕ンフフ😆」(ぴょんのお誕生日は2月!もうとっくに終わってますけど〜)

貴方こそ自由です。愛すべき我が儘な自由人。
そういうところが好きですよ☺️細かい事を気にし過ぎてクヨクヨするぽちゃぽちゃにとって心地よい刺激になってます。

アメリカかぁ😥遠いなぁ〜
とても大切な友人だったので、又寂しくなります😣💧

以外とみるきぃとっても優しいんですよ😊
IMG_0169
⬆︎
何をされても本気で怒りません。

IMG_0163
⬆︎
仲良しさんです💘

IMG_0162
⬆︎
甲斐甲斐しくお世話もしています。
まるで母親の様に。みるきぃもまだ子供なのにね☺️

IMG_0165
⬆︎
癒されます☺️

ん⁉️
みるきぃ!あなたのおしっぽどこに入ってんの⁉️

IMG_0166
⬆︎
カーテンに穴がぁ〜😭

そう☝️こんな感じです😤
IMG_0167
⬆︎
もうビリビリです😓手遅れです😵
カーテンから猫が顔を出している風景😅いかがでしたか?😂


いつも訪問して下さってる方、最後までお付き合い下さってありがとうございますm(_ _)m
汚部屋ブログで辿り着いた通りすがりのお立ち寄りの方も、テーマが違ってて申し訳ありません🤣これから真面目に汚片付けを始めますので又いらして下さい。





遊びに来て下さってありがとうございます。
とても嬉しいです。

ぽちゃぽちゃが仕事を休んで自宅療養中だった先月
古くからの友人 〝 X 〟エックスが訪ねて来ました。
子供のいない彼女は夫婦で2週間程アメリカへ旅行に行くという事で、最近飼い始めた仔猫をぽちゃに預かってもらいたいとやって来たのです。

普通の人は訪ねて来る前に聞くよねーそういった事はぁ
いきなり連れて来てその日のうちに置いて行っちゃったのよー💧

一応断りました。ええ、断りましたとも😂
ぽ:「うちはダメよ〜〜犬も猫もぴょんまでいるんだ よぉ〜〜〜」

X:「みるきぃにネコの流儀を躾けてもらわなきゃ〜💕ンフ😉」

ぽ:「ムリムリムリーーうちのみるきぃって、なんちゃってネコだから甘噛みめっちゃ痛いし、甘くないし、血ィ出るしー、本気だし。爪なんてシャキーン!なんだから。おたくの大切な猫ちゃん怪我するよ❗️」

「それに、みるきぃなんて自分より大きなパンを🍞咥えてリビングを横切るんだよーー!
それと、ごはん食べる時なんかウーーーーッ!て唸っててめっちゃ怖いんだからぁー。」

「それとそれと、ゴミ箱に入るんだよぉ〜おたくの高級猫ちゃん野良猫みたいになっちゃうんだからー。
それにそれに、大きい犬達のケージに入っちゃったらどーするのー?うちの犬達猫が大好きなんだよー。」

X:「あ〜〜〜聞いた聞いた。覚えてるよ〜〜💕みるきぃか犬達にめっちゃ舐められてヨレヨレになってケージから出て来たやつ〜。あの話し面白かったよぉ〜〜💕ンフフフ☺️」

ぽ:「そうそうあれはかわいかった💓」そじゃなくって😂

X:「ぽちゃに預けるのが一番面倒くさくないのょ〜〜💕環境整ってるしぃ💕いろいろ説明しなくていいしぃ💕安心して預けられるのぉ〜〜💕ンフ☺️おねが〜〜い😘」
昔からいつも、のどの奥の方で笑い声をコロコロ転がす甘い話し声にぽちゃぽちゃは弱いのです😇

・・・といったいきさつで預かる事になりました。

彼女 〝 X 〟はぽちゃぽちゃにとって心地いいワガママさんです。こちらの気持ちを分かったうえで我儘を言います。しかもお姐さん的な頼れる存在です。とても勘のいい人で本当に嫌がる事はしません😊

だから〜敵に回すと怖い人です😭本心を読まれますから。
彼女が殺し屋だったら絶対に殺られてます(どこの国の人?)
オセロなんかすっごい強いんだからー(何の話し?)
ぽちゃぽちゃが隠し持ってる国の重要機密なんてすぐに見つかっちゃうんだからー(だから誰?)

かくがくしかじかで・・・

IMG_0143
⬆︎
ラグドールの赤ちゃん
アンジェリカちゃんです💕キラキラネームです😅

IMG_0144
⬆︎
めっちゃ可愛い〜😍軽いし〜小っちゃいし〜💕天使だぁ〜👼🏻💓😆

早速みるきぃとご対面。
IMG_0149
⬆︎
いきなりかぷっ‼️
ひーーー😱 〝 X 〟エックスに殺されるーー💦

あたたたたたた‼️(ケンシロウ⁉️@北斗の拳)
IMG_0150
⬆︎
ヤーー〜メーー〜テーー〜‼️😂💦
仔猫に猫キックダーーメーー‼️

X:「仲良くやってんじゃん💕ンフ☺️」

もしもーし❗️
あなたの目は節穴ですかぁーーー⁉️
2匹とも毛を逆立ててフーーッだの、ハーーッだの、シャーーッだの、カーーッだのいっぱいやってんじゃん😂
⬇︎
IMG_0151


彼女が帰った後もみるきぃはそわそわ落ち着き無かったです。

キャー何してんのぉー⁉️
⬇︎
IMG_0152
⬆︎
きっとお高いおリボンだぁ〜
な・なぃーー❗️真ん中にあったキラキラ光るダイヤもんどみたいなヤツがなくなってるぅーー‼️💨

アンジェリカちゃんも真似しちゃダメだよぉ〜
⬇︎
IMG_0168


IMG_0153
⬆︎
イヤーーーッ‼️
お高いペットフード❗️勘弁してぇーーー‼️

IMG_0155
⬆︎
こんなんしたり💦

IMG_0157
⬆︎
あんなんしたり💦

IMG_0156
⬆︎
放り投げてみたり😭
遊び方が荒いです三毛猫ちゃんは🤣


夜中なんて忽然といなくなっちゃって、まさか外に出てないよね?
と思いながら探しました。

いましたいました😅
⬇︎
IMG_0158
⬆︎
ソファーの下にまん丸いホコリ??のかたまり??

IMG_0159
⬆︎
起きた😀

IMG_0160
⬆︎
ボ〜〜〜〜(*_*)出て来た😶


最後までお付き合い下さってありがとうございますm(_ _)m
汚部屋とは全く関係ございませんが・・・







↑このページのトップヘ