遊びに来て下さってありがとうございます。
ほんと💕嬉しいです(^-^)

※ “ G ” が出て来ます😖閲覧注意を呼びかけています😆
すみません m(_ _)m ぽちゃぽちゃも “ G ” はムリです😱

今夜は夜勤明けですので眠いです。
それを理由にしたくはありませんがあまり多くは出来そうにもありません。

今は使っていない一階のこの部屋に、とにかくおもちゃをどんどん入れて行く事にしました。
⬇︎
IMG_4968


ところがですよ😤なぜか? “ G ” があちらこちらでひっくり返ってお腹を上にして干からびています😱本当にどうしちゃったんですか?バルサンしたみたい。してないですけど。ムムムカデもいます😵
⬇︎
IMG_4964


集めました。ティッシュの上に。
⬇︎
IMG_4965

気持ち悪いです。

これはうちのウンベラータさん😊
⬇︎
IMG_4969

大変です💦葉っぱが変色してきています。
毎年このまま枯れて落ちてしまうのです。
調べてみると10℃以下になると葉っぱが落ちるのだそうです。
暖かい二階のリビングへ連れて行ってあげましょう😇

IMG_4970
⬆︎
ストーブの横に置きました。乾燥を防ぐ為に加湿器も近くへ設置!至れり尽くせりのウンベラータさん。この方、気まぐれなお嬢様です。ちょっと寒くなると葉っぱをすぐに落とすし、水をやり過ぎると機嫌を損ねてしおれてくるし…ほんと気難しいです😑

IMG_4971
⬆︎
広さを確保しました。
これから徐々にこの部屋は物が増えてごちゃごちゃになっていきます。間違いない☝️️しばらくは暖かく見守っていて下さい😓我が家はぴょんちゃんのおもちゃが圧倒的に多いですから。

取り敢えず今日はここまで。

いつも訪問して下さってる方、通りすがりのお立ち寄りの方も最後までお付き合い下さってありがとうございます。