ぴょんちゃんが猛然と怒りながらお風呂の片付けをしている夢を見ました。
これは、浴室をやりましょう。というお告げではないでしょうか?(最近のぽちゃぽちゃ、神がかった事を時々口走ってませんか?怖いんですけどぉ〜😨辞めてもらえます?)

「蛇口の下が気持ち悪い。」と常日頃からぴょんちゃんは切実に訴えていました。夢の中の彼女はここを一掃してました。ぽちゃぽちゃは近視なのでお風呂に入る時はこの辺りはボンヤリしていて気持ち悪くありません💦眼鏡をかけて見てみると、確かにきちゃないですね😅

image

ここ現状。
ボディーソープのポンプが3つもあります。おまけに石鹸まであります。この家の人達は一体どれ程汚れてた体を洗っているのでしょう。

一番上に洗顔フォームが三本立ってます。おそらく空っぽ。

カガミは石鹸カスでかなり曇っています。
石鹸カスというものはかなり汚れますね。ボディーソープなんかより汚れる気がします。

何故うちでは石鹸を使っているのか聞きたいですか?😄そうでもないですか?💧ショボ〜ん
別にナチュラリストを目指しているわけではありません。何故かうちには石鹸が沢山あるのです。

image

断捨離しようかと考えましたが勿体無い事はしたくありません。石鹸は腐りませんから、つかいましょう。・・・となってしばらくの間ボディーソープはお休みする事にしました。ところがです。

ところが…です。石鹸ってなかなか減らない。とても経済的です。この分なら後2年はあるでしょう。☺️

image

ここ!

image

撤去しました。
黒カビがヌルンとたくさん付着してました。
「こんなの皆様にお見せできないわ!」と洗い流してしまいました。汚ブログなのに😭残念ですびふぉー画像を撮っておけば良かったてます。


image

こちら!

image

撤去しました。

image

ここも!

image

撤去。
植物を置いてみたりして色気づいています。

image

撤去したお掃除道具はこのお気に入りのダストボックス入れました。もちろん☝️カラッカラに乾燥しています。かわいいスチール製のダストボックスに入れる事によって目に入らない様にしましょう😉

image

こわなのLOFTで見つけて買って来ました。

image

こんな風に取り付けます。

image

シャワーヘッドはここ!

さて、カガミを磨きましょうか。
image

ダイヤモンドパッドのこれ!落ちるには落ちるけど、力がいります。いつまでもいつまでもショリショリ言っています。

image

IHのガラス天板を磨くこれ!
油汚れには劇的に効果がありますが、石鹸カスは苦手の様です。

image

やっぱりこれ!
激落ちくん…イヤイヤそんな名前ではありません。IHクリーナーと申します。
これに先程のダイヤモンドパッドを使って磨けばあっという間のピカピカです。

image

ピカピカ過ぎてカガミに写っているのか本物なのか分からないでしょーー😆びっくりよーー😳

image

カガミの下の縁の石鹸カスの塊はスプーンで力まかせに削り取りました。これでいい‼︎うん!これでいいのだ‼︎
何か批判があるならご自由にどーぞ😑

左側と右側の落ち具合、差がわかりますか?

image

今回処分した物達です。

本日のびふぉー
image


あふたぁー
image

薄暗いですがいかがでしょう?
何も無いとお掃除がし易いですね😄
この後お風呂に入ってぴょんちゃん大喜び💖
「なんか、きれいになってるんだけど💕・・・ママありがとーー😆」
喜んでもらえた様です☺️