カテゴリ: 犬スペース

今日の朝食
image


image

本日は冷蔵庫からこれが無くなりました。

今日は主人の新盆の法事があった為来客がありました。朝からバタバタと忙しい一日でした。お客さんが来ると生活パターンが乱れ、部屋の乱れにつながります。(私の場合)

キッチンがこの通り・・・昨日の余韻も十分に
image

リセットしましょう。

image

犬のスペースから出てきた不用品。
・バリカン…4本
・ハサミ…4本
・消臭剤…7本
・トリミング用スプレー…3本
・バリカン用アジャスター…2個
・バリカンの掃除用ブラシ…ご5個?🙄
・小さなバケツ…1ケ
・丈夫な箱…1ケ
・カゴ大小…1ケずつ
・ストッカー…1ケ(残念画像に写ってません)
・壊れたマジックハンド…1本(使ってないのがもう一本あるももんねぇ〜〜😅)
・トリミングの時使う紙・ゴム・アクセサリー類いろいろ缶々の中にいっぱい
・他にも鈴やゴム、犬用の服、使いかけの使い捨て手袋等々レジ袋に1袋分。

・・・分別して捨てていきます。
消臭剤は明日外でガス抜きとゆうか液を抜かなければいけませんね。大変そうです💧

使える物
・トイレクイックルシート・・・未使用
・眉毛用カミソリ・・・新品

image

45Lのごみ袋に1袋分できました。次のゴミの日までシューズクロークへIN

犬のスペース
びふぉー
image


あふたぁー
image


びふぉー
image


あふたぁー
image



キッチンの
びふぉー
image


あふたぁー
image


お風呂に入って寝ます。
おやすみなさい🌌

8月に入って暑い毎日が続いてますね☀️
蝉がションションと盛んに鳴いてます。
image

トトロが繁らせたどんぐりの木。
裏庭にて。

image

雨が一滴も降らず、庭の芝生は枯れ放題、伸び放題。
大雨で災害に見舞われていらっしゃる地域の方々にとっては申し訳ないぼやきですがら、この辺りの地域は夏場になると渇水で悩まされています。天気予報と一緒にダムの貯水率が流れます。本日70%。今日と明日の天気予報は傘マークが付いており、予測レーダーでも雲が接近して来ているのが分かります。でも、降水確率10〜20%てなんですか?😳この思わせぶりなセールストーク。「雨は降るにはふりますが、期待しないで下さいね😉」的な…

こういった事情もあり、ご近所様の手前スプリンクラーを回すのも気が引けます。住宅地の中心で叫びたい!
「うちのスプリンクラーは井戸水ですからー‼︎」

はいはい😒
犬のスペース早めに取り掛からないと今日中に終わらない気がします。
※ これから閲覧注意です。苦手な方!ホント見ないで下さいね🙇
image

トイレを除去

image

すのこを除去

image

掃除します。
拭いて拭いて、とにかく汚物を集めて集めて捨てていきます。こびりついています。トイレットペーパー1個分使い切りました。きれいに取り除いておかないと、このトレーを外に出す時大変な事になります。

これでは病気になるでしょう。家の中の風景ではありません。掃除してる間中ぴょんちゃんクシャミしてました。

image

水でジャブジャブ洗う。
自分もジャブジャブでビショビショになりました。バカです。
それに、蚊❗️蚊💢蚊💢蚊ーーー‼️💢どうした自分!半袖で作業をするなんて。少しは学べや❗️アホです😫カイカイカイ痒ーい‼️

image

干す。(夕方です。)

びふぉー
image

拭きましょう🎵とにかく無心に一生懸命面白おかしく拭きましょう。拭いて拭いて筋肉痛になる迄拭きましょう。
臭いをしっかり消しますよ。

image

これ。自作の消毒液です。次亜塩素酸ナトリウム、つまりはハイターを400倍に薄めて使ってます。ダイソーの霧吹き使ってます。ダイソーどんだけ好きなん?

image

これ、消臭・除菌と書いてました。唯一の無香料です。

この二本で拭きに拭いたり!中腰で拭いた。とにかくもー拭いた。明日はどこもかもが筋肉痛のはずです😂
犬達が気になりますか?そうなんです邪魔です。
「あそぼーママ😆あそぼー😆ハッハッハッハッ…」とおねだり。背中にドンッされて前にこけたり、中腰の膝にピョンされて尻もちついたり。私クソまみれです。
いつもならデッキに出しますが、今シーズンはまだフィラリアの薬を始めてません。

image

全景です。
ごちゃごちゃしていて落ち着きません。だけどどこをどうすればスッキリするのか思い付きません。

まあいいか。今日は臭いを消す為に掃除をするだけなので、あまり深く考えない事にしよう。サクサクッと作業を遂行していきます。

image

サッシ側に紫色の四角いストッカーが2つ見えます。この下を是非掃除したい。
スチールラック2つと積み上げたストッカー4つをのけなければ。

image

全部のけてんじゃん‼️
あーあ😧始めてちゃってるよ😹

image

デッキ側のサッシとの隙間。入れない。どーするよもーーーっ。

image

デッキに出てサッシ全開で掃除しましょう。
蚊が入ってくる。フィラリアが怖いよ〜。

image

リビング側

image

オエッ!

image

中に入って桟の上もふきふき!キャンディーお願いだからねどいて!

image

「ママあそぼー😆」

あふたぁー
image

びふぉーあふたぁー分かりにくいけど、違いがあるとしたら窓の外が暗くなってる事。そこ?

image

キッチンに集めました。
又このままになるのかなぁ?💧ダメダメ、リセットしておきましょう👌
何から始めればいいのかさっぱり分からない😂まずはレイアウトから考えていこうかな?絶対必要な物から先に。

image

スチールラックの高さを低く調節して。

image

汚物入れは犬のトイレの近くにあって欲しいのでここに。この手前に置いて、奥のスチールラックも低く調節して食器を置く。全体的にスチールラックの高さを今までより低めに設定する。

image

ストッカーふきふき!・・・本当は洗いたいのだけど外は夜。明日洗う事にしよう。それでも埃が、随分積もってるから今夜はきれいにふきふきしておこう。

image

餌用ストッカーは三段重ねで向かって左側。正面からはこんな風に見えている。

しかし、白のおしゃれなストッカーはどこかにないかなぁ?
また増やす気ですか?😤
・・・分った💡こうやって増えていくんだ😆あはは

1袋8㎏をストッカー3つで足りるかな?足りなければまだありますよー。もちろん☝️まだまだ持ってますよ私!😭

全体的に低めに設定してリビングからは見えない様にしてみました。もうこれ以上何も置きたくありません。でも、どうしても必要な物もあります。何を捨てたらいいのか決められないでいるけど、どうしても必要な物なら選べそうです。かーんたん‼️💕普段から使っている物を残せばいい🙏

image

💩を挟むダイソーのマジックハンド。
これ☝️意外に便利!ケージの中に入らなくても💩を取り除けます。目につくたびにちょこちょこ始末出来ます。いちいち中に入っていたらややこしい。

使い捨て手袋の指の部分を切って被せて輪ゴムで留めてます。

image

ここに引っ掛ける。

image

使いかけの消臭剤並べてみました。
ここにも私の悪いクセが出ています。
どんだけ臭いのうちは⁉️

image

バリカン💦

image

必要な物。
トイレシートとトリミングセット。
思い付いたらいつでもどこでも、すぐにトリミング出来るセットを作っておきたいな😄今まではあっちやこっちに散らばっていた道具を探し出していて、プチストレスだったから。
丁度いいカゴが目の前に‼︎これにしましょ。(バリカン・ハサミ・ブラシ・クシ・爪切り・バリカン用オイル…必須)

image

ここに入れたらどうかしら?ちょっと高さがねぇ〜

image

高さ、調節しましょう。

image


おっとぉーー😳もうこんな時間‼️
大丈夫😅私にはお片付けの神様が舞い降りて来て下さいましたから。

image

犬スペース用スリッパ。これもむき出しで感じ悪いなぁ。
きたなっ!これも明日ストッカーと一緒に洗いましょう。おや?ここにもカゴがあります。これいいんじゃない?中身を全部出して、スリッパをINしてみましょう。

image

違うと思う。そうじゃないと思う。

image

そりゃそうでしょ。

image

ここに置きました。

image

あら⁉️こんな所からバリカンがもう一本😆ルン💕

image


image

さあ、消臭剤達の中から残すのはこの二本にしましょう。
この子達さっきからずっと私の傍にいるので。
申し訳ないけど他のは全部捨てさせていただきます。匂いで消すより元から絶つ方が絶対にいいはず。月に1度は大掃除が出来たらいいなぁ。ルーチンワークがまた1つ増えました。

image

ここにこんな風に掛けました。

image

さあ、これらの物が残りましたょ。
後は明日にします。
まだ❶しか達成出来てませんが頑張り過ぎないようにしたいので。昨日受診した時、主治医の先生から「頑張り過ぎないように、がんばって。」と言われました。

無理な目標を立てないようにしないと続かないですもんね。この汚うち(家)のお片付けブログも一ヶ月程度で終わらせる予定でしたが、終わりそうもありません。牛歩なので。😅無理せず地道に続けて行こうと思います。



↑このページのトップヘ