image

先週ぴょんちゃんの小学校の運動会がありました。

ぴょん吉はじゃんけんで勝って、念願の障害物競争をゲットしました。あんなに長かった髪を「切る❗️」と言い出して聞きません💨「髪が長いと網をくぐる時に引っかかったらどーするのよー‼️」と訳のわからない事を言います。まるで人生と女をかけた勝負です。

パパが愛した長い髪。
あまりのしつこさに相手をするのが面倒くさくなり、根負けして遂に切っちゃいました。生まれて初めての断髪です😅

さて、競技です。
障害物競争と借り物競争がミックスされたこの競技でぴょん吉はクラスの大好きなOちゃん(男子💕)を連れてゴールしました。
「何て書いてあったの?」ぽちゃぽちゃが聞きます。
「イケメン」澄ました顔で答えるぴょん吉。
それって体育の先生を連れて走る毎年お約束のヤツやん‼︎

長い髪を切ってイメチェンした初日にぴょんちゃんはクラスの男子に冷やかされたそうです😅「ちびまる子ちゃんのクラスメイトみたいにアホなヤツばっかり💢」…とぴょんちゃん😅「うるせー!ハーゲ‼️」と言い返してやったそうです😝彼らははげてません😅基本、仲良しクラスです😄

そんな中Oちゃんに言われたそうです。
「おい、ぴょん!お前その髪型似合ってるゾ。」ですって・・・😳ヒューヒュー💕😆なんてイケメンな神対応なんでしょう✨💖✨
彼はまだ10才です。田舎の10才です💕
ママは一人で熱くなりました💪
でもぴょんちゃんはサラッと言います。
「Oちゃんの好きなタイプの女の子は、勉強が出来てかしこくておとなしい子なんだって😆」「ぴょんがバカなのもうバレてるから、ムリ ‼︎ 😝」
これは可哀想です。母として何とかしてあげたいです。切ないです。そうです☝️ぴょんちゃんはお勉強が苦手です。でもアホーっ!だけどバーカ!ではありません。男前な性格ですけど女子力はあります。なんとかOちゃんのお好みの女子にしてあげたいです💦
ちょっとキュンキュン💕しちゃって遊んじゃってるママです。アハッ😜・・・でもお勉強は冗談でなく深刻です…💧


image

2位の旗の前に座っているぴょんちゃん。
1位じゃなくて残念だったね。


運動会の後はディズニー・オン・アイス〜アナ雪〜へ行って来ました😍まるまる一日のお休みがなかなか取れないぽちゃぽちゃですので強行軍です。
image

パンフレットの画像しかありません💧
とても素敵だったので、写真を撮るのも忘れ、ピアノのレッスンも忘れて😂魅入ってました。
ぽちゃぽちゃのダメダメなところです。予定をキチンと管理出来ていません😭これもどうにかしなければいけない課題です。


image

夕食は勿論外食 !
夏休み、プールの後によく行った “ ◯ー◯゛ハウス ” のバイキング😄

image

ぴょんちゃんのお気に入りは自分で作るラーメンとたこ焼きと焼きそばです。結構なお値段なのでもっと違う物を食べて欲しい母です。チョコレートタワーのフォンデュもありますが、「甘過ぎる!」…と酒飲みのオヤジな言動です😁

運動会の後はいつもお決まりで荷物が溢れて放置となります。

image

いつも、イベントの後ぽちゃぽちゃはきちんとお片付けが出来ません。1〜2ヶ月はこの辺りに平気で転がってます。そして遂には周囲と同化してしまい、ぽちゃぽちゃの視界から消えてしまうのです😭

ダメです。それではダメです。今までのぽちゃぽちゃではいけないのです。変わりましょう。片付けましょう。そうしましょう😄