私ぽちゃぽちゃの仕事は昼間一般的な時間帯に働いて、夜のお仕事の時は帰宅後に数時間で家の事をして、その日の晩のうちに仕事に出て行きます。その間、多少なりとも仮眠を摂ります。人によりますが私は30分程度摂れます。

パパがいた時は家事を最大限手伝ってくれてました。夜勤の日は帰宅すると食事が出来ていたり😂仮眠してる間起きていてくれて必ず起こしてくれていたので、自力で起きた事が無かったのです。私の事を大事にしてくれてた素敵な人でした。頼り切っていたんですね私は💧

ぴょんちゃんと義理母にはクーラーの良く効いたリビングで寝てもらい、私は一人別室で寝ます…例のクーラーの効かない寝室です😭室温30℃越え😫めっちゃ暑いです。3個のアイスノンと扇風機 “ 強 ” でしのいでいます。もちろん、熟睡なんて出来ません。汗が目に入って目が覚める事もあります😂

是非!クーラーの良く効いたお部屋で寝たいものです。
このリビングでの生活をいつまでも続けるわけにはいかないし。

右側の扉👉ここがパパの部屋💕クーラー効きますよ〜〜💖😆↓
image



中はこんなゴチャゴチャ💦

image


でも、これってパパがいなくなった後にこうなっちゃったんです。それまではスッキリ綺麗なパパの部屋でした。
パパは終活してました。
「しゅ〜かつ✨しゅ〜かつ〜〜✨😄」と言いながら。
いつもジョークばかり言い合っている陽気な夫婦でしたから、明るいノリでパパはいてくれてました。


image

ここベッド😊パパのベッド💕
真夜中の急変で入院したっきりシーツなど変えておらず真冬のまま。上にどんどん物を積み重ねていってしまって、一番上が義理母の布団一式。このベッドで寝たい😢クーラー付けて寝たい😭です。


image


うちはとにかく毛布類が多いの。どーしてかなぁ?
ああ🌟毛布だけじゃなかった😝
マザーガーデンの毛布やブランケットが多いけど断捨離したくない〜〜どうしよう。場所とる〜〜どうしよう。

この汚部屋が片付いたら今度家中のブランケットを集めて一人オーディションを開催する事にします。


image

床の上に薄っすら物が散乱してます。薄っすらじゃないですって?そうなんですか?うちでは薄っすらなんですよ。隣の私達の寝室は積もってますもん💕
ほれっ↓
image
ね😊☝️


image

いつぞやのスーツケースは実はリビングから忽然と姿を消した後、ここでふたを開けて湿気を飛ばしていました。乾きました。カラッカラッです。
そろそろクローゼットへINしましょうネ。じぶん☺️


さて、何処から片付けていったらいいのでしょう?
さっぱり分かりません。



???



どうしよう・・・💧

とりあえずーーー🤔
image


この2つのケースにぴょんちゃんの物を何も考えないでどんどん入れていきましょう。(ピンクのケースも何かのマイブームの時に買い揃えた物です。まだ他にもありますよ〜😅)あっつい(暑い🔥)隣の汚部屋から掘り起こして来ました。


今夜はここでは寝られそうにもないわ!
次の夜勤までにはなんとかしたいです。
さあ!仕事に行かなきゃ。今夜は夜のお仕事(夜勤)が入ってます。