こんにちは、1日遅れで毎回アップしてます。
のろまなぽちゃぽちゃです。
まだ冷蔵庫をやっつけてます。
image

8月6日のあふたぁー。
どこかまだガチャガチャしてるね。色を抑えていきましょうか?


image

うちにある容器を出してみました。
ホーロー・ガラスが好きです。やっぱり悪い癖で同じ物を幾つも買ってます。無駄に溜め込む性格が出来上がってますね🙄汚うち(家)を作り上げてしまう悪癖です。更に捨てられない人です。

中央:野田琺瑯・無印良品混じってます。野田琺瑯は以前、はまってしまった時期があり、なんでもかんでも入れて並べていた結果、中身が見えず管理し切れませんでした。そこでパイレックスに切り替え中身の見える化を図りました。その後ホーローはどこかへ姿を消し忘れ去られてしまいました。・・・悲しい物語です。

ホーローで色を統一してみましょう。


image

ウェイパア、赤すぎます。


image

INして・・・


image

梅干しもINして・・・


image

こんな風になりました。
左はしのはお味噌が入ってます。白にブルーは良しとしましょう。


image

次に2段目の味付けのりとキムチ。入れ物はプラスチックだし不揃いだしオレンジ色が目立つ。いただけませんね。


image

それではホーローへ。


image

手作り生姜の佃煮です。これ便利です。このままご飯のお供に丁度いい味付けにしてます。他にもチャーハンやうどんラーメンそーめん冷奴等々
少なくなって来たら定期的に作ってました。


本日のびふぉー
image



あふたぁー
image



このドレッシングも目に障りますね。

image



おまけのびふぉー
image



あふたぁー
image

左のポケットに入ってるおしょうゆとお酢とドレッシング2種類を瓶に入れ替えました。


間違い探しをお楽しみ下さい😇