これからこちら右側のドアポケットをします。
image

全部空っぽにしたい気分です。
何か捨てられる物は無いか探していきます。とにかく、スッキリさせたくなってきました。

当初、「無駄にせず使って減らしていきます。」だなんてとぼけた事を言っていたけれど、いらない物や使わない物はどんどん処分していかないとなかなか減らないし、スッキリしないから充実感ないですよね。実感しました😅


image

うなぎのタレ2つ。1つにまとめましょう。
うちではにぎり寿司を食べる時おしょうゆと混ぜて使ってます。


image

おしょうゆ2種類。(またぁ〜😩💨同職種❗️)


image

1本にまとめましょう。
大丈夫ですョ〜。相乗効果で美味しくなるんじゃないですかね? “ 混ぜるな危険! ” でしょうか?
あまり深く考えないでどんどんいきましょう。


image

この2本いらない。


image

一番上のポケット。
汚うちにありがちな光景なのではないでしょうか?


image

全部出してみました。
ダイソーかセリアの整理用ケースが5つ!(写真には写ってませんがもう1つありました。)
ぽちゃぽちゃ!なんとか整理しようと頑張っていたのでしょうか?涙ぐましい数です。小パックが増えると便利グッズを増やし、又増えると更に買い足して負のスパイラル😂

捨てた方がいいですよね。あるとどうにかして使おうとして又負のスパイラルに陥ってしまいそうです。・・・整理用ケース全捨てです。


image

1袋にまとめてみました。
分離しているマヨネーズもあったし、いつのか分からな物もある。


image

こうなりました。
次はこのドレッシング達の番です。


image

お別れの儀式です。
全部並べてみました。因縁のドレッシングですけど前回より気持ち増えてませんか?増えてますね☝️

色んな物を捨てているとスッキリしてくるものだから、ランナーズハイみたいになって、どんどん捨てたくなってしまったんですよね😅・・・捨てましょう😄好きな物だけ残してとにかく捨てていきましょう。


image

味見して決めます。
1人オーディションが静かに始まりました。


image

これが残りました。
左はしの “ キューピーシーザーサラダドレッシング ” 💘マイブームです。マヨラーの自分にとってこれは王道です。シーザーサラダドレッシングはキューピーでなければいけないと思っているぽちゃぽちゃです。チーズとアンチョビのバランスが絶妙です。
ドレッシングはこれ一本でいいくらいです。


image

他の皆さんさよ〜なら〜
おっとぉーーーっ。にんにくチューブがこんな所に!これは大事大事デス。


image

にんにく大好きです。ほら、ここにもこの通り。


image

卵パックそのままパックごと放り込まれてます。
これではいけません。まめに出して出来る主婦になりましょう。(そこではない!と1人ツッコミ😁)


image

この下のポケットも整理しましょう。


image

本日の戦利品。
残念ですがお別れです。


image

ラベルを剥がして洗いました。


本日のびふぉー
image


あふたぁー
image



image

お次はここですね😃