376F20D1-1AC0-4033-9481-8765CC6331B0

ただ今、22時ちょっと前。
体育祭の前日である😤

さてさて、お弁当の下ごしらえでもしましょうか😁

AE66BC52-99FC-4643-8F74-7E93EC9BB92B
⬆︎
イベント前はいつも、冷蔵庫の中が混沌とします。

FF7089D1-42D4-4C5C-B84C-BAF0CEA19ACB
⬆︎
溢れた食材は野菜室までも浸食しています。
冷蔵庫の整理をしつつ、お弁当の下ごしらえをしていきますよ👍(腕まくりᕦ(^ν^)ᕤ)

AE4E831F-0FD2-4BEF-88B0-E145A6B425F9
⬆︎
シンクに残っていた食器を洗って、ここからスタート🗽

E56E3DB1-19FB-44E6-8BD4-482775C5D659
⬆︎
取り敢えず使う予定のないチーズは場所を取るので、ジップロックに入れて冷凍庫へ。

3AD87F60-BECF-4D96-9777-DFAD21BCE917
⬆︎
そして、ぎゅうぎゅう詰めの満タン野菜室をちょっとだけ…ほんのちょっと軽く整理しておきましょ😊
なんてったって明日は体育祭。

C55D157A-F90B-4A86-B886-1E7906CA3643
⬆︎
中身を出してみると、見えて来たのが…

54B95544-EACA-41D3-935E-5DB5DCA1A909
⬆︎
ここ☝️
ついでに拭いておきましょう☺️

9028DEAF-5E03-4925-8B38-42D88E72CA2F
⬆︎
きれいになったら、あら😃気分もスッキリ✨⭐️

F1D784BC-6C73-4F0F-A9AE-C051B49A74CC
⬆︎
これ、いらない。
もう飲まない。
アルコール類、飲むと動けなくなるんだもの。
処分です。

5C2D5548-BBBB-47DB-8CAD-7F03BB5327D2
⬆︎
洗浄。

2BD83685-40AD-49B1-8D3C-48ABC3793C02
⬆︎
ごまだれや・・・

0C180F9A-08F5-4CC4-A787-64BD8E7D7EFC
⬆︎
ぽん酢など、我が家には同じ様な調味料類がいくつもあります。ブログを書き始めて気づいたのですが、ぽちゃぽちゃは買ったのを忘れて買い足すのではなくて、いろいろ試してみたい人だったのです。
洗剤類もそうなんですけど、使い比べる習性がある様です。
それが良いのか悪いのか、ただ余分な場所を占領している事は間違いなく、慎まなければと反省しました。
でも…ま、みそだれは王道の “ ミツカンごましゃぶ ”
ぽん酢はネットで購入の “ ゆずの里 ” これがお気に入りです😆ゆずの里は、以前はスーパーで買ってましたがどうゆう訳か最近手に入らなくなってしまいました。かけまろきび酢も同様で、何かの番組で放送される度にその商品が陳列から姿を消してしまうのは残念です💧きび酢もネットで購入しています。その為、置く場所に困る程の量の購入になってしまいます。

正さなければいけない性格ですね。

1416BE77-4E0E-4DFF-A5F7-6B57E16FF15E
⬆︎
反省しつつ作業続行。
奥からキャベツや根菜類の大物も、ついでに出して。
又又、拭き掃除。

A4BEB5F1-E054-4DA4-BA2C-AD7D742BB61D
⬆︎
ピカピカになったら、ジップロックコンテナを設置。

言っておくが、明日は体育祭である。

EA131CEE-C0D3-4864-AD71-72A4EA723731
⬆︎
お‼️きゅうりが大量にある。
ヨーグルト味噌漬けでも漬けましょうか😄
斜めの薄切りにして塩揉みしました。

7C33B7EE-C638-4C88-95DA-0EE008F2FCB8
⬆︎
漬け込み終了。えへへへ😄

18C577C2-0FAC-4094-B0B8-2E2444A64250
⬆︎
紫キャベツも出てきたゾぉ❗️
これも、場所を取っているのでコールスローを作っておこう。

5B4EB6F9-48F4-4FF7-B0CE-A33D111EDB63
⬆︎
この場所の無いキッチンで千切りしましょ。

B7AEE33A-1B7A-429C-91A5-069C478FBF6F
⬆︎
千切り…い、意外に大量💦

05382271-E73F-46E3-B161-5F9501F287F9
⬆︎
まずは、塩漬けに。えへへへ😁

5659F7EB-5212-4737-8508-72B5E760911C
⬆︎
えへへへではないのである。ただ今、23時‼️⁉️

重ねて言っておくが、明日は体育祭なのだ。

汚片付けは置いておいて…
急げ🎶急げ🎶

156D8C3D-59B6-4F6D-961C-3A4C1CAEA293
⬆︎
挽肉とかでキーマカレーを作ります。
これは、つくおきおかず。
この一部を使って、ぴょんリクエストのポテトカレーコロッケを作りましょう。

A972BBF2-4F21-4D25-968A-CA05F71740C6
⬆︎
アスパラを高級❓❓❓牛肉で巻き巻き。

97F5E826-7BC0-438C-BB4F-D9C5A7116001
⬆︎
チーズ入りミニハンバーグや無限ピーマンに“小“細工ウインナー・ちくわのアヒルなどなど下ごしらえ終了。
これから、調理に入ります。

A19C059E-62F2-48E7-91D4-EB121DE15F18
⬆︎
大変です。
1時を過ぎました。

17A25C85-B63D-48ED-B25C-2883FDE3B089
⬆︎
調理終了。
お弁当箱や卵焼きフライパンなど調理器具をセッティング。
明日は…もう、今日だけど、早起きして卵焼きとおにぎりと揚げ物をします。

いろいろ済まして、4時就寝。
起きれるかな❓と不安を抱えつつ、ほんと😤お休みなさい😴✨🌙





そして、おはよーございます😄☀️
ただ今、6時30分❗️
はいはい💨寝過ごしましたよ😒
写真を撮るひまも無く、バタバタとお弁当作業。7時から場所取りの為に学校へ車を走らせ、家に戻って続きをしつつバタバタとぴょんを学校へ送り出します。
「いってらっしゃーい😄💕また、あとでねー💕」

A58C70BD-58B2-41EF-B13A-F15EF1086B0E
⬆︎
お弁当出来上がりーーー🙌🎊
汁気の心配なおかずの下にはお麩を敷いてます。
良く使っているのは、お吸い物用のまり麩。
お弁当を食べ終わった後に、かわいいまりがコロンと出て来るのをぴょんは喜びます。幼稚園の時から今も変わらず喜びます😅
最近はいろんな種類のお麩が出ています。
今日は “ カラふル “ という星の形のかわいいお麩を見つけたので早速買って使ってみました💕

00C2295C-84AD-4504-B500-7A11B9E028B8
⬆︎
いいお天気の運動会日和になりました😁

40E34FF6-F032-45BE-952E-6247A4BC065E
⬆︎
綱引きをお楽しみ下さい😆

何だこれ🤣わからなすぎーー😂

今回もお付き合い下さってありがとうございます。
m(_ _)m
また、遊びにいらして下さい。