おはようございます☀️
今日も遊びに来て下さってありがとうございます😊
F6CB3723-F91E-4099-A75B-C7CA42F33F9A
⬆︎
この状態でぴょんはよく熟睡出来るもんだ。
ロッツォなんてガン見してるよ😄
みるきぃはいつもぴょんの顔周辺で寝ています🥰
ちびラテはいつもみるきぃにひっついて寝ています☺️

F1A3E0A3-7A6A-4011-A156-9D74682325BB
⬆︎
昨夜はキッチンを片付けないで寝てしまったので、この状態で朝を迎えました。
これでは、爽やかな朝とは言えません。
まずは、一日のスタートをキッチンのお片付けから始めましょう😊

DA4AD2A4-BDEE-4EF5-9F04-D25FFE2FA540
⬆︎
という事で、モーニングコーヒータイム☕️

早起きした朝はキッチンで瞑想の如く、遠くに見える海を眺めるのが習慣になっています。
16951F06-F3D9-4FAE-BC96-A212DB4DBF36
⬆︎
海😄見えてなーい😂
せっかくのいいお天気なのに💨

今日は何だかやる気が出ません。
鬱には波があります。
気分の浮き沈みを繰り返しながら、軽快していくものだそうです。

今日は何でもいいから少しずつ動く事にします。
無理をして症状が悪化したのでは、病欠を取ってまでここまで積み上げて来たものが無駄になってしまいます。

まずは、何か15分で出来る事はないかなぁ🙂
F5B0DE71-C243-499A-BFBA-2D7F426E4D20
⬆︎
そうだ、ディズニーへ行く前から水が無くなっていたんだったっけ。
重たいから億劫で…ぽちゃぽちゃが変えなけれ誰がする🤨
ぴょんには重すぎて無理無理無理〜😂

579AE4B8-37CB-4CAE-8851-08E16DBA4FB1
⬆︎
おんもい(重い)😩
交換した😆

2D7C1DF0-0C65-45BD-8975-76E0CD57818B
⬆︎
猫はほんと箱が好きですね🥰

0A615D2F-F7B5-4ECA-9BA3-3BDF4F49156A
⬆︎
絶対入ってみたいノラ猫チェルシー。

少しでも動くと頑張れる気がしてきました。
ここの、これ👇
BB2C336A-7D3C-44AA-A878-A2CEFEDECB42
⬆︎
紙ごみを出しましょう😄

0130309F-8982-49FC-AC0A-98230A363C33
⬆︎
出しましょう😃

EE0A0E26-05E1-42A4-B991-CC762E217809
⬆︎
出して来た😆

みるきぃ : 「ままぁ〜。ここないなったねー😺」

241F0B59-4D2D-49B1-916B-721C929CA9C1
⬆︎
みるきぃ : 「ひろいねー。ままー😸」

9B4B0800-BB31-42AC-B6B7-053C8DD97F7A
⬆︎
ごみを出した帰りに目に付いた庭のブルーベリー。
たわわに実っています。

収穫しましょう😋

ABE64B3A-0D86-4F22-B325-65C4F111F21C
⬆︎
下草が気になってしまいました💦
草刈りしなければ。
これは、予定外😅困った困った😂
でも、気になってしまったので仕方ない。

E2369EF6-A0B1-4A5B-83EB-38796D874A6A
⬆︎
あ❗️🌟てんとう虫だぁ🐞かわいい〜😍

とかなんとか脱線しながら…
B5637902-0566-4595-AEE6-FD2BCE728FF6
⬆︎
草引き終〜了〜💮

『草引き』という使い方ですが、これ方言なんですよね。ドラえもんでママさんが「のび太〜草むしりして〜」と言っていたので、すごい違和感を感じて調べた事がありました。
ぽちゃぽちゃは『草引き』で生きて行こうかと思います😄

それにしても暑い☀️暑い☀️😫

173DFAC5-AA68-43BC-B783-581FDFA8F456
⬆︎
ブルーベリー収穫。
フォトジェニック…とかってそんな事するつもりはございません😑

51418476-A1C0-449B-8828-5C3235635DE9
⬆︎
てか、ここ階段です。
危険な階段です。ここでぽちゃぽちゃは骨折した事があります🥳
この雑草はなんたとかしなければいけません。
家庭教の先生が転んで骨折しては大変です😤

あれ❓デジャヴ☹️⁉️
過去に同じ事を考えた記憶がある様な😨前世の記憶❓😱・・・

デジャヴではありません😤
草木は日々成長してどんどん伸びています。
定期的に草刈りしましょう。ぽちゃぽちゃ。

E033382B-EF9B-443F-8194-8EBB390D23B0
⬆︎
草刈り終〜了〜💮
階段見て下さい😄通り易くなりました。

08186C5D-E8DD-4FC1-A030-40B7EAA838A4
⬆︎
フォトジェニックですか❓
いえいえ、違います。
ここも大変な事になっています。

BE3374B0-7BD8-4E10-92D1-4BC2A519696D
⬆︎
玄関先です。
草引きしなくては。
でも、蚊‼️蚊です‼️蚊‼️
蚊がブーーーン‼️🦟

それにしても、暑い🥵
汗が止まってしまいました。危険です。熱中症の赤信号が点滅しています。
今日の庭仕事はここまでにしましょう。

甘くて美味しい完熟ブルーベリーです。
以前からやってみたかった事があります。
1AAE9E16-22B6-46D6-A69E-9239C30004B9
⬆︎
お酢に漬ける😄👆こちら、先行実験。
ただのお酢のみに漬けています。
すっぱいです。とにかくすっぱい🥶
漬け込んだブルーベリーを食べてみても梅干か⁉️てくらい酸っぱい😱‼️

0C0B783C-5B0D-4F95-8973-5EFC9EC95B18
⬆︎
いつも作っている酢レモンの要領で作ってみよう😁

AA344B34-E369-493F-9C51-288A60739B91
⬆︎
きび糖ときび酢。1 : 2。

166B4EE1-149A-4FF5-8FF0-1E14E7BC0582
⬆︎
レンチン600Wで40秒。
忙しくてそんなに待てないというなら、30秒でもいいですよ😝

6E6BCAF1-4849-46B3-A2FC-39E0EED51534
⬆︎
出来た〜😆楽しみ〜💕

・・・という、ブルーベリーのお話しでした。

今回は、汚片付けの話しは出てきませんm(_ _)m

又、お会いしましょう😊