※注 汚片付けとは全く関係のない独り言を、ただただダラダラとひたすら連ねております。
時間を有効に使いたい方は、訪問しない方がいいと思います。
私はそう思う。🥺うるっ💧

桜の季節もいつの間にか過ぎ去り、
⬇︎
B7426EDA-9B21-4861-A0CD-8F883079E9F3

庭の桜もすっかり葉桜に・・・⁉️

いえいえ、いつの間にか梅雨入りです🙁
⬇︎
664F186B-527E-4FA6-83F7-CAA8E80977F2
👆夕方じゃないよ。朝だよ。豪雨と雷の中、ぴょんさん通学途中です。

お久しぶりです。ぽちゃぽちゃです☺️
なんと6ヶ月振りにブログを更新しております。

もう既に汚片付けからフェイドアウトしてしまったと思っていらっしゃる方もいるのではないでしょうか?
ダメダメ❗️それだけは絶対に嫌😤‼️キチンと最後までやり遂げたいぽちゃぽちゃです。

ただ今ぽちゃぽちゃは季節が分からなくなる程、病んでいます。
ぽちゃぽちゃの傍らにはいつの頃からか、かのうつ蔵(ぞう)が寄り添っています。
72B6E900-B6ED-4B2C-928C-E2F9BFF1531C

まるでストーカー猫の😻みるきぃの様にトイレやお風呂にまで付いて来ます。
A97813CD-944F-4A64-8619-C65D97FEB8F0



ブログをアップしていなかった間も時々舞い込むコメントに嬉しく思い読ませて頂いてました。

そんな中での厳しい指摘も有り難く読ませて頂いていました。何よりもぽちゃぽちゃの事を思い、貴重な時間を割いてアドバイスして下さってるのだと思うと嬉しく思っています。

ただ、メンタルが弱っていた頃はどうしようもない自分を責めて激しく落ち込み、しばらくはコメントを開かない日々が続きました。

ところがある日、沢山のコメントが入っている事に気付きました。何と沢山の方々が応援して下さっていたのかと勇気をもらいました。

励ましのコメントを頂いた方々にこの場を借りてお礼をさせて下さい。

まつさん、のばらさん、まさやんさん、なつみさん、あやはさん、通りすがりのママさん、ユキさん、ほしさん、nonさん、よっちゃんさん、ゆうゆうさん、ぽんさん、もかりんごさん、まるさん、あきさん、吉ゑさん、ぽんずさん、やんべ★さん、うりちゃんさん、Saraさん、なつみさん、はるさん、みかんさん、まゆさん、さくらさん、わさん、ぽぽんさん、ぽんこさん、かなままさん、Kさん、・・・どうしたいんだ自分。どこまで行く気か?
10月までさかのぼりました。どうしよう🥺書ききれない💧ごめんなさい😔お名前の上がらなかった方々にもとっても感謝しています。
ありがとうございました🙇🏻‍♀️

職場を異動してしばらくのぽちゃぽちゃは、新しい環境を楽しむ事が出来ました。やる気もみなぎり、仕事の忙しささえも新鮮でワクワクしていました。

それが、仕事にも慣れて来た頃に気分がおかしくなってきたのです。
今の職場は “ 命 ” と直結するストレス満載の病棟です。(ぽちゃぽちゃはナースです。)
ほとんどの患者さんが良くはならない病気を抱えていらっしゃる方々で、入退院を繰り返し、その度に衰弱していく姿を見てきました。
数日ごとに誰かの命の灯火(ともしび)が消えていきます。
もう、何人の方々を見送ったか思い出せません。

以前は定時で帰れる職場でした。
新しい職場は、ほぼほぼ12時間以上職場に居ます。
いつまでもいつまでも、仕事が終わらない職場。
院内で一番忙しくて時間外勤務が多いと誰もが言います。

そんな中で頭をよぎるのは、パパの最期の闘病でした。未だに悔やまれます。
もっと早くに癌が見つかっていたなら・・・
もっと他に何か出来ていたのではないか?・・・
あの時、こうしてあげれば良かった。
こんな言葉をかけてあげれば良かった。
もっと話しを聞いてあげれば良かった。
もっとそばにいてあげれば良かった。
もっと、もっと・・・と後悔ばかりが浮かんで来て、遂には頭も心もその事ばかりに支配されて抑うつ状態になっていきました。

気が付けば、忘れかけていたうつ蔵(ぞう)がぽちゃぽちゃに寄り添う様にそっともたれかかり、ずっとくっ付いていたのです。

家の様(さま)は心を写す鏡です。
見事に汚うちが加速して行きました。

独り言にお付き合い下さった方、ありがとうございます😊
それが、まだ続くのよぉ〜😝
うんざりする程の続きはまた今度👍