年の瀬、師走を意識しつつも汚部屋汚片付けの進まないまま過ごして来ました。
お久しぶりです😁ぽちゃぽちゃです。
12月3日にブログをアップした後、時間の止まったままのぽちゃぽちゃのブログなんかでも、訪問して下さってた方々。そして、ちらほら舞い込む嬉しいメッセージを下さった方々。
ありがとうございましたm(_ _)m💕

近況ですが、11月に今の部署に配属になり、
・・・お給料が増えました🤣
Nsでない方はピンとこないかもしれませんが、つまりは時間外労働…残業時間が増えたと言う事になります。

そして、環境は最悪🥺
前病棟のお花畑から荒れ地へ迷い込んだ感覚です。
現在、ぽちゃぽちゃは “ カースト ” の底辺にいます😓
カーストの底辺にいる人達は頂点にいる人達からパワハラを受けていて、自己肯定感が低くみなさん孤立されており、各々の繋がりが稀薄です。
従って、ぽちゃぽちゃも暫くは職場で孤独していました。黙々と頑張って来ました。

ですけど最近になって、様子を伺っていたのかカーストの中頃にいらっしゃる数人から仲良くして頂いています。
「穏やかで素敵な職場にしたいね😊」と語らっています。

そんな職場での年末年始ですが、遠慮のかたまりで元日の1日のみ、休みの希望を入れていました。
通常、それでもボスの計らいにより、数日間の休みが所々に入るものです。今まではそうでした。
ところが、見事です😥
まさかの元日のみの休日です。
31日までしっかり働いて、2日からは5日間の日勤です。就職して初めての無茶振りです。こんな年末年始は経験した事はありませんでした。
若干の怒りを覚えつつも、ボス(師長さん)の弱さを実感しました。
とても良い方なんですけどね。ご自身も辛い立場にいらっしゃるのだと感じます。




さて、本題です😆
この人間関係においても業務においてもワースト3・・・おそらく1位のここで頑張ってきましたぽちゃぽちゃです。
心身共に疲れ切っており、家は荒れ放題❗️
心と頭の中が部屋の状態に反映しています。
31日師走の今日。
夜勤から帰って来ました😃
0CD4128B-F2A2-4FFA-A315-21E5B900BB1D
⬆︎
10:20
さっさとお風呂に入って寝るゾ💪😄と意気込みも強く帰って来ました。
すると、玄関先で近所のご主人さんに声をかけられました。

以前は太っておられたのに、数年前から始めた朝夕のウォーキングの成果で、今では見違える程スレンダーな体型になられています。
ウォーキングの帰りなのでしょうか、
差し出された手元に橙🍊
「はい😄だいだい🍊」
084FD6C9-9EF3-4961-A6CD-FE3886285979

「お鏡餅にお供えさせて頂きます😊」
⬆︎
玄関で撮影。
あはは・・・げんかん‼️‼️えらい事に💦

ぴょんの部活の県内公式試合が23、24、25日のガッツリクリスマスをぶっ潰す日程で行われ、車を出す事になったぽちゃぽちゃです🤣
車の片付けをした残骸がずっとそのまんま😅
片付けねばならぬ🕺🏻

このままでは新年の幸福をもたらしてくれるという
“ 年神様 ” をお迎え出来ないわ。
お清めの為の年末大掃除。
お客様をお迎えするのだと思えば、なんか頑張れる。

今日は夜勤明けの仮眠をやめた🤩
寝ないでがんばろー٩( ᐛ )و
08F4FF53-8657-42E6-8BE1-BA351FD9E388
⬆︎
さて、コーヒーでも淹れて・・・
ナハハ・・・
こたつ💦❗️こたつの上‼️‼️
惰性で掃除を頑張っても進まない気がします。
ぽちゃぽちゃの場合😑
DDB93673-D399-4481-85CA-54D032C2AD8D
⬆︎
15分カットで頑張る事にしました💪
休憩は五分❗️
1時間で三ヶ所❗️
頑張る為の敢えての目標です💕
2B1B8189-7AC9-4B58-B744-F740A32A2E41
⬆︎
万歩計も駆使しましょう。
仕事で大体2万歩。今日の目標は1万歩です。
916D65CD-8E57-4563-A772-E2A58C1BD6CC
⬆︎
熟睡のぴょんとみるきぃを叩き起こして・・・
6EAD3DBF-6402-4E36-A445-16EC8A89BA11
⬆︎
寝ていたチェルシーが「お帰りなさい」のご挨拶💕

💕チェルシーはお預かり迷い猫です。
夏の集中豪雨で被災した時からうちで保護している迷い野良猫。…どう見ても高級ペルシャ猫🤷🏻‍♀️ですけど
でも、性格は野良猫。ぽちゃぽちゃとみるきぃ😸❓にしか懐いていません💦
チェルシーについての顛末は又そのうちにつぶやかせていただきます😊

それでは🏁スタート🏁