遊びに来て下さってありがとうございます😊

義理母からにんにくを貰いました。
「買い過ぎたからあげる。」…という事ですが、我が家には多すぎます。もちろん、義理母にも多いと思います。
6FB7E7E9-CDA3-4FB0-BC45-C89ADB7A9A19

何故買い過ぎたのか☝️
想像出来ます。
買っては…忘れ。買っては…忘れてしまうのでしょう。
この手の義理母からの頂き物が最近多いのです。

例えばこれ👇
29DA7CA8-EF72-4182-A053-C2B9FAB8439A

「買い過ぎた。」と言って、次から次へと卵を持って来ます。

義理母の早めの受診を模索しつつ、日々過ぎています。

さて、頂いたにんにくが干からびる前に何とかしましょう。
6B5777FA-4C2A-4E42-A142-CD49925353F2
⬆︎
にんにくの芽を取り除いて、スライスします。

E2E63623-432A-450D-97DB-C2BA79289F2E
⬆︎
容器にドサッと入れましょう😄入れましょう😄🎊
ちょこちょこっとキッチンを探すと出るわ出るわ😳オリーブオイルの使いかけの瓶各種。
“ 身体に良いよ! ” てテレビで言っているとすぐに影響されて買って来るたちの悪い癖があります😓健康フリークですから😆(健康オタク…😊)

使いましょう❗️

51D26FDE-9EE7-42D0-8F49-D147E06DC954
⬆︎
にんにくオイルとにんにく醤油の出来上がり🤲

さっき冷蔵庫を開けた時、こちらも気になりました。
⬇︎
FF4D60EF-786B-47CE-91EC-6E9E045ADB2F

残り物がギュウギュウ詰めです。
整理しましょう。

3F73DE20-20C4-498C-BE84-1EEA1860E4CD
⬆︎
危険レベルまで古くなった残り物。
クリスマスケーキも残ってます。
食べ物を粗末にしてごめんなさい💦と謝りつつ廃棄処分へ。

60E4AF2D-C64A-48F2-8327-5789AA3A2030
⬆︎
カラフルな食材は100均のこの収納ケースの中へ。

8F04D327-C0CC-40E8-9231-088711152FAD
⬆︎
納豆とお豆腐はこちらへ。

02B5B1B6-F62A-4445-8C85-7B1BB360862F
⬆︎
整理後の冷蔵庫がこちら。
存在感たっぷりのブルガリアヨーグルトがこちらを見つめていますよ😅

この辺りで終了してお風呂にでも入りましょうか。
もう「おやすみなさい。」の時間です。

おやおや😳この右下の白い紙袋、なんだかモヤモヤします。
⬇︎
AF9E772C-38FB-4C84-A9D4-25EF69D2CCD6

出入りする度に足に引っかかって、ちょっとしたプチストレスです。

94750385-0E22-49A5-9C07-8C7730154CAF
⬆︎
現在、22:50。
さあ、どうする自分?

まとめて一気に片付けるのは自分には無理だ。
だから、日々の片付けが散らかりに追い付かないでいる。
「次の休みにしよう!」といつも思っている。
そして、その休みの度に思った程は片付けが進まなくてイライラしてしまう。

一気に出来ないならば、どうすればいいのか?
それはもちろん、少しずつするしかないでしょう。
『少しずつ、着実に、コツコツと前進していきましょう。』
思い立った今日はこれをする事にしました。
この大きな紙袋の中身は「いずれ整理しよう。」と思い、まとめておいた “ 取り敢えず袋 ❗️” なのです。
もうずっと、「いずれ…」はやって来ておらずぽちゃぽちゃの足に引っかかりながら存在を主張して来たプチストレッサー。

6275C17F-4DBB-4672-B08A-6E78F99772A5
⬆︎
これを撤去します。

1BD917CA-9E4F-46BD-B431-13CD40A4208E
⬆︎
まずは、明らかにごみと分かる物を捨てます。

FEDA0B92-AE7F-4312-AE6B-52458548CD51
⬆︎
メモ帳だぁ💕まだ使えるぅ〜〜😆なんて言わないで、この色褪せたなんだか妙〜〜な絵のこのメモ帳は潔く捨てさせて頂きます。

407D2A80-CA10-4C2E-B363-20F065A71059
⬆︎
今は無き電話の取説とハンディーカムのカタログ。
どんなに頑張っても、もう使い道はないので紙ごみに・・・

EE146044-09D9-4672-B110-64A10E157625
⬆︎
靴磨きセット。
これは使いましょう。

26ED7A62-704B-4898-B685-965AAC696CEA
⬆︎
マジックやペン類各種。
きっともう書けないと思います。どれも10年以上前の物ばかりだから。
シリンダーの南京錠は使い道が思いつかないわ😝

47DA50D6-250B-4984-B11A-179656BDF56A
⬆︎
袋の中に残った物はガラクタばかり。
もう考えません。全て捨てます。

2C83B96F-83AE-4C0E-8A79-6A28F14CFD55
⬆︎
23:15過ぎです。
今日はここまで😊
終了します。
本日のBefore・afterです。

冷蔵庫のびふぉー
FF4D60EF-786B-47CE-91EC-6E9E045ADB2F

あふたぁー
02B5B1B6-F62A-4445-8C85-7B1BB360862F


パントリーのびふぉー
AF9E772C-38FB-4C84-A9D4-25EF69D2CCD6

あふたぁー
7037CF56-FE28-452E-971F-5CB7F5D4B049


今日も最後までお付き合い下さってありがとうございますm(_ _)m
又、遊びに来てくださいね。

今年の抱負を見つけました。
『一歩一歩コツコツと着実に😊』です。
そして『丁寧に生活する。』です。

掃除をしたから、お片づけをしたからこそ見つかった大切な言葉だと思います。