あけましておめでとうこざいますm(_ _)m

EBD1820D-ABAB-4145-A87B-7E41EF270357
⬆︎
とても清々しい晴天です。
新年を迎えるのにふさわしいお天気で、気分もスッキリしてます😄

思えば去年の元旦はぴょんとみるきぃのおねしょから始まりました。早朝からお風呂でいろんな物を洗い、忙しい年明けでした。
興味のある方はこちらをどうぞ。👇
<a href="http://ouchisukkirikichinto.blog.jp/archives/11327959.html"></a>

さてさて、今年はゆっくりと・・・
という訳にもいきませんでした。
我が家の犬達が朝から騒がしく吠え続けているのです。「これでは寝てられないわ💢」と思い起きたわけですが、治まる気配なし。
みるきぃやバニラまで出窓から興味津々に首を伸ばして外を見ています。

仕方ない❗️玄関へ・・・
「ヤダーーー‼️玄関に知らない犬がいるよぉー💦」
捨て犬ですか?!!!
手紙がありました。
丸みを帯びた若い女の子を思わせる字で
「急に入院する事になりました。必ず迎えに来ます。」云々・・・連絡先は無し。
「家の中で飼っていたのでノミ・ダニはいません。ワクチンもきちんとしています。」と丁寧に書かれていました。
しかし💧連絡先が無い‼️

見た感じ、この子は丸々と肉付きが良く、栄養状態は良好。瞳も綺麗。目ヤニが気になるのと、犬の臭いが臭い。毛もボサボサ伸びてて手入れをされていない感じ。
外に放置しておくわけにもいかず、取り敢えず玄関の中へ。
⬇︎
18733E20-47CE-4DAC-99C9-01B2557BC719

急いでお風呂にお湯を張り室内を暖かくして洗う事に。

えらく動き回って洗いにくい子だけど、威嚇して来る事はない穏やかな性格。
人間が大好きみたいでびしょびしょの身体で抱っこをせがんでくる。とても人なつこい子。
大切に飼われていた事は間違いないと思う。
可哀想にどんな事情があったのか、飼い主と離れて心細いだろうなと思うと切なくなってしまう。
6C3C6602-3EEE-444D-A228-724AD58ABFD9


でも、なんで名前を書いてくれていないのかなぁ?
急いでたのかな?
なんて呼べばいいのか分からない。

早速、ぴょんがいろんな名前で呼んでいる。
そして速攻マカロンに決定。
ぴょん曰く、
「マカロンて呼んだ時がいちばおしっぽをたくさん振ったから😆🎶」…そうな。
確かに「マカロン💕」と呼ぶと振り向いてちぎれそうな程尻尾を振っている。
ポチでもジョンでもなく、“ マカロン ” である。
それにしても相変わらずぴょんは名前を付けるのが速い❗️躊躇無く決定する。
悩み、迷いまくるぽちゃぽちゃとは違う🤨実に羨ましい😅

しかし、なんでうちなのか?
ご近所様も犬を飼っている。多頭飼いしているお宅も沢山ある。
お隣さんなんて外犬の柴犬を含む5匹。
お向かいさんはダックスの6匹。
その反対側のお宅はダックスの2匹。
殆どの家で犬を飼っている。
ダルメシアンの多頭飼いをしているお宅。
大きなボルゾイ2匹を飼っているお宅はマルチーズも飼っている。

何故うちなのか?
そして何故連絡先をおしえてくれないのか?
本当に迎えに来る気はあるのか?
勝手にNPOに預けたら逆恨みされないだろうか?

取り敢えず、捨て犬・捨て猫のNPOを探して電話してみる。・・・誰も出ない💧どこも出ない💧

そりゃそうだ😂今日は元旦である。諦めよう。

ああ💨頭がごちゃごちゃしてきた。しかし、なんて愛嬌のある顔なんだろう💕😄この子の犬種はなんだろう?
わんこが好きな方でわかる方教えて下さい。
とても可愛い性格してる。
「遊んで💕遊んで💕」とまとわり付いて来る。
ぴょんの行く所行く所へ付いて行ってる。
実に可愛らしい💕💕キュンキュンしてきた😍

兎にも角にも、良い年になりますように。
皆様、今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m