遊びに来て下さってありがとうございます😊
とても嬉しいです😂

さて、夜勤明けの今日は年末なので忙しいです。
自宅に帰る途中、パパの会社の用事で取引先と打ち合わせ。昼頃帰宅。ちょっと仮眠を取って夕方は忘年会の幹事会へ。肩の荷が重い参加人数です…総勢130名。幹事10名で仕切ります。いつも3時間コースの会議になります。帰宅は恐らく21時頃でしょう。まったくもう💨幹事手当てが欲しいものです😢

さて、続きです。
まとめた服を片付けていきましょう。
⬇︎
IMG_1576

微妙〜に置いている場所が変わっています。
夜勤入りの昨夜、仮眠の為に少し場所をずらしました。
そうですよ😀こんなごちゃごちゃした所で仮眠を取っているのです。
安眠なんて出来ないですよ、もちろん。
でもいいんです。熟睡出来なくても。
仮眠ですから😂

さあ、この部屋のタンスへ収納していきますよ。
⬇︎
IMG_1577


😳
IMG_1578

‼️‼️‼️

IMG_1579
⬆︎
バタン‼️
我ながら驚きます。

IMG_1580
⬆︎
バーン‼️
二度見して下さい🤣魔窟ですから。
汚片付け好きさんにはワンダーランドです。
エアコンが故障しているので、北側のこの部屋はとても寒いです。
まずは通り道を作らなければ。

IMG_1581
⬆︎
手前から掘り進めて行きます。
“ 掘る ” という表現を何の疑問も持たずに使ってしまう自分を恥じましょう。自分💧

IMG_1582
⬆︎
ぴょんのコレクションのスクイーズやらなんやらかんやら…
ぴょんの持ち物は自分で選別してもらいます。
よって、これは1階の空き部屋へ。

今までの汚片付けでは残しておく物。捨てる物。後で考える物。と分別して来ましたが、それらの山が出来るばかりでした。
結果、こんな風に昔のわけの訳の分からない袋を発掘する事になります。
⬇︎
IMG_1584

どうしたらいいか訳の分からない物は、片側へ押しやらないでその都度決着を付けていく事にしました。

まだ使えるけど捨てる物!に分別した物の一部をご紹介します。
⬇︎
IMG_1591

左の “ ピクチャリウム ” なる物は書いた絵が動き出すというスマホ連動のおもちゃ。動きましたよ。ええ動きましたとも。
一家総出で挑んだこのおもちゃですけど、動いた瞬間のみんなの感想は・・・
「ふーん。・・・動くね。」でした。
それ以降遊んでません。パパごめんね。捨てさせてもらいます。

それから、チャレンジの付録。
この類の物は沢山あります。結構喜んで使ってましたが、これでお勉強が出来るようになったかどうかは疑問です・・・6年生のぴょんに3年生の付録は不要です。お世話になりました。ありがとう。さようなら。

後ろに写っているアナ雪のシール帳は大切過ぎて、使わずにブームが終わってしまいました。手前のプリンセスのポーチも同じ。大切にしていた為に使わずじまい。

左の籐のS字フック。センスのカッスカスのスッカスカなぽちゃぽちゃにはおしゃれな使い道が思い付きません。私には過ぎたる逸品でした💦ごめんなさい。

IMG_1592
⬆︎
こちらは出て来た宝物。
クラッシックCD付き絵本。
右側のしおりはぴょんを連れてマーニー展に行った時に買った物。
高かったなぁ〜。
「いくら?」
「忘れた。」ハハ・・

IMG_1589
⬆︎
少し床が見えて来ました。
中央の袋が今回のごみです。
残念ですがタイムリミットです。
幹事会へ行かなければ。

いつも訪問して下さってる方。
通りすがりのお立ち寄りの方も。
最後までお付き合いくださってありがとうございます😊

又、遊びにいらして下さい😆