遊びに来て下さってありがとうございます😊

今うちの玄関は出て行こうとする物(水槽)と入って来ようとする物(犬と猫の餌とかいろいろ)がひしめき合って混然一体となってます。

ダスキンのハウスクリーニングをしていた友人が言ってました。
「玄関を見ただけでその家の全体が見えてしまう。」
・・・なんと恐ろしい💦丸裸にされた気分。実におっしゃる通りです。
この友人にはぽちゃぽちゃの現状を曝け出していませんが、知ってしまうときっと嬉々として汚片付けに参戦して来るでしょう。
だけどきっとバレてるんだと思います😅
だって言われたんだもん💧
「ぽちゃぽちゃんちのキッチンきたなーい。きっとお風呂場の掃除もしてないんでしょう。掃除してあげたーい。」
全くもってその通りです。その気持ちありがとうございます。
だけどキッチンはきちんと片付いてるのに見る人が見ると👀分かるんですね。掃除してないのが。

こんにちは〜💕と入って来た時の汚玄関の景色がこれ👇
IMG_1297

「うっく‼︎」と一瞬ひるみ、見て見ぬ振りをしてそそくさと立ち去って行く配達のお兄さんの姿が思い浮かびます。

行って来ま〜す💕と出て行く時のぴょんが見ている景色がこれ👇
IMG_1296

これが気にならないのなら、そんな我が子の行く末が恐ろしい。
これは見て見ぬふりをしてくれているのだと思う事にして、そんなぴょんに感謝しつつ 朝からこれでは清々しい1日を迎える事は出来ないだろうと不憫にさえ思う。

まずは出て行く者を片付けるのが先決でしょう。
1年以上もベランダやキッチンに放置され、1ヶ月前にやっと玄関に辿り着いた彼ら(水槽)。
今だに放置されていてお気の毒です。
⬇︎
IMG_1299


台風が近付き小雨の降りしきる中、遂に倉庫にIN出来ました🎊
やればできるじゃん o(^▽^)o\(^-^ )
⬆︎
お次は入って来た物。
骨折ぽちゃぽちゃには(誰やねんお前)犬の餌は重すぎて移動させるのが億劫でついつい玄関で開封❗️
8kg3袋を注文すると3袋まとめて1箱で送って来やがった(あら☺️失礼)
うちの玄関は2階にある。庭を通過して(田舎の庭は無駄に広いの)階段を上って持ち運んで来るには結構な距離となる。
お気の毒なのが配達のお兄さん。
「次からは一袋ずつ注文しますね。」と約束してえらく感謝されました。

IMG_1301
⬆︎
そこに毎月友人から届くバニラの餌が加わって更に状況は悪化。

バニラは何をしてるのかって❓

IMG_1303
⬆︎
食いしん坊のバニラがやんちゃをして袋がボロボロです。

IMG_1304
⬆︎
犬の空袋へ移す事にしました。

みるきぃより大きく育ったバニラの写真を友人に送ると8kgの餌が送られて来る様になりました。

ぬいぐるみの様に大人しくて穏やかで抱っこの大好きなバニラ。バニラがうちに来てから癒される事が沢山あって、だから「餌はもういいよ。」って言ってるのに送り続けて来る友人。

本当にもういいのにどう言えば辞めてくれるのか申し訳なくて気が引けてしまう。

餌の定位置は1階の階段の納戸の中。
この距離が餌のお片付けを億劫にさせている。
利便性を考えると当然、犬のケージが近くにあって配達されて来てすぐに片付けられるシューズクロークが丁度いい。

だけどここも物で溢れていて大変な状態になっている。
取り敢えず、本当に取り敢えずこの問題のあるシューズクロークへ仕舞っておこう。
ついでにショッピングキャリーも入れておこう。
これは普段は使っていません。今回、運動会の時の荷物の運搬に使用しました。

突然ですが運動会。
⬇︎
IMG_1190

今回の場所取りはKokoちゃんパパが5:30から並んで一緒に取ってくれまりた。
なんていい人達なんだろうKokoちゃんファミリー。ありがとうございます。
お陰で今年は最前列で心地よく過ごす事ができました。

さてさて、本題に戻りましょう。
餌やキャリーを押し込んだシューズクロークがこちら
⬇︎
IMG_1313

アハハハハハハ〜・・・エヘッ😆フ〜💨

では、お約束のびふぉーあふたぁーいきましょう。

ただいまー💕のびふぉー
⬇︎
IMG_1297


あふたぁー
⬇︎
IMG_1306


行ってきまーす💕のびふぉー
⬇︎
IMG_1296


あふたぁー
⬇︎
IMG_1305


おまけ・・・
多肉植物の寄せ植えです。今ちょとマイブームなんです。
⬇︎
IMG_1314


お花屋さんを経営している友人の教室で作りました。

現在、6:00。
不眠のぽちゃぽちゃは3:00から目が醒め遂に朝を迎えてしまいました。このまま起きていようか?それとも日曜日だし2度寝しようか?
迷って 寝る方を選択してしまうゆるゆるのぽちゃぽちゃです。

いつも訪問して下さってる方。
通りすがりのお立ち寄りの方も。
最後までお付き合い下さってありがとうございますm(__)m
又遊びに来て下さいね😊