遊びに来て下さってありがとうございます。

髄膜炎で入院していたぴょんが退院してぽちゃぽちゃの介護休暇も終わり、日常生活が再び動き始めました。

始まりは、ぴょんの「頭が痛い」からでした。この時はまだ ただの風邪だと思っていました。
そのうち40度を超える熱が続きせん妄が始まったのです。近所の小児科を受診し「すぐに大きな病院に行った方がいい」と言われ、ぽちゃぽちゃの勤める病院に搬送されました。

大きなフロアーの集中観察室にはもう一人髄膜炎で入院中の9才の女の子がいました。この子のせん妄は本当に辛そうで、泣いたり喚いたり悪夢の中にいる様でした。
それに反してぴょんのせん妄はいつも突然の大爆笑で暴れ出すのです。(なんと幸せな人😂)文字通りお腹を抱え笑い転げるのです。
何がそんなに面白いのか一生懸命ママに説明してます。・・・ぽちゃぽちゃはここに居るのに、何処か違う所にいるママに楽しそうに説明してます。この時、現実のママと視線が合う事はありませんでした。
あっちにいるママとの会話はこんな風。
「うん!舐めた。」
「こことここ!舐めた。」
「みるきぃの毛でお口の中がいっばいになた。」
「おしっぽ噛んだらひかかれた。みるきぃにおこらいた。」
🤣ヘラヘラヘラ〜〜😆
あなたはみるきぃを舐めて噛んだのね。😅
今思うと笑えるなぁ〜て思えるけど、この頃のぽちゃぽちゃには余裕がありませんでした。

この子まで神様に連れて行かれたらどうしよう。と気力も何も無く頭はボンヤリとしてしまい、鬱は更に悪化し、毎日現実感の無い中で過ごしてました。

そんな中でも救われたのがぴょんのせん妄はいつも楽しそうだった事。パパも側に居るみたいだし…
ぴょん、時々パパとおしゃべりしてたから。

IMG_1274

⬆︎
せん妄が治まり正気に戻ったぴょんが一般病床に戻り、程なくして退院。
後遺症も無く、大事に至らず安心。
もう大丈夫。
今では学校にも通ってます。
小児は悪くなる時は急でしたが、良くなるのも早いです。

現状、家は荒れ放題。
ぴょんはせっかく良くなったのに、ぽちゃぽちゃの鬱は最悪の状態から抜け出せなくなり、薬を増量。
だけどブログをアップしようかな、て思える位には浮上してきてます😊
どうも、ブログはぽちゃぽちゃにとってやる気の起爆剤になっているようです。

今年は病気や事故が多かった。
まるで神様に見放されている様。
“ 汚うち ” 過ぎてうちの守り神はどっかへ行っちゃったみたい。守り神は家から出て行く時、立て掛けてあった箒を倒して行くそうです。ぽちゃぽちゃはうちの箒が立て掛けてあったのか、いつから倒れているのか分からないくらい関心が無くなってました。

実はうちには神棚が二つあります。

これは、家の守り神「神宮大麻」をお祀りしています。この家を建てた時からあります。
随分前から手入れをしていませんでした。
⬇︎
IMG_1268


こちらは、お台所の「荒神様」
ぽちゃぽちゃのお手製です。
⬇︎
IMG_1261

突然思い立ち、早速 榊と御神酒を買って来て丁寧に掃除をしてお祀りしました。

いくら神頼みしても神棚が整っていなければ神様をお招きしてゆっくり寛いで貰う事が出来ませんものね。

もう、こうなったら神頼みです🙏😅
二礼二拍手一礼。

縁起も担ぎます。
IMG_1292
⬆︎
お店で偶然目に入った梛(なぎ)の木の苗。
“ まもりの樹 ” “ 開運、厄払い ” と書いてます。
なんでも、苦難をなぎ倒すという語呂で縁起のいい木とされているそうです。
買いましたともさ。😤

IMG_1309
⬆︎
こんな本も目に付きました。
家事で運がどんどん良くなるんだって。
なんだか最近こんな物ばかりが目に付きます。
この本によると守り神様は汚れた家では落ち着かなくて出て行ってしまうらしい。
その代わりと言っては何ですが悪運様とか貧乏神様には居心地がいいらしい。

大変です。これはお祓いをしなければ😳
いえいえ😄汚片付けと大掃除をするだけで運気は上がります。

・・・ああそうだ☝️私ったら随分前から「汚片付け!汚片付け!」って騒いでるんだった。あはっ🎶😆

一周回って元に戻ってます💢
残念な発見でした💧

さて💨これから連日の勤務が続きます。
時間は十分にはありません。恐らく日常生活をこなすだけでも精一杯でしょう。
ですけど、少しずつお祓いをしていきましょう。
・・・違った💦汚片付けをしていきます。

2ヶ月間計画の年末大掃除の始まりです💕

いつも訪問して下さってる方。
最後までお付き合い下さってありがとうございますm(__)m
ブログをお休みしている間も訪問して下さってた方々、本当にありがとうございました。
このブログがこのまま自然消滅しないようにと、励みになりました。

又、遊びに来てください😊