遊びに来て下さってありがとうございます😊

今日は出勤日です。

だけどお掃除の神様滞在中。
プラごみを集めて出して来ました。
いつになったら神様はお客さんではなくて、住みついて下さるのでしょうか?

神棚をきちんとお祀りしたり、盛り塩をするのもお家を整えて護るのに大切な行いなのかなぁ?と最近思います。
家を大切にする気持ち…の表れだと思います。
お台所には火の神様が宿ると言われています。
お米の中にも七人の神様が宿っているそうです。

ぽちゃぽちゃが思うのは、パワースポット的な事ではなくって、場所や物をぞんざいに扱ったりしないで感謝を込めて大切に丁寧に向き合っていけば、住み心地の良い空間になり運気が上がるのではないかと今更の様に気付いたのです。

そんな事は常識なんでしょうけど、ぽちゃぽちゃは今頃深く深く実感したのです。

さてさてルーティンワーク😄
IMG_1097
⬆︎
パントリーの奥にある白い塊。
これは全てレジ袋。
“ 後日、片付けましょう。 ” と思ってたらどんどん溜まってしまった大量のレジ袋です。

捨てましょう。

IMG_1101
⬆︎
捨てたーーー(^O^)/
プラごみ45ℓ ごみ袋2袋分。

捨てたごみ撮るの忘れた〜😆

そして本日土曜日はぴょんのSaturday Schoolがある日です。
ランチのお弁当🍙作り。

IMG_1104
⬆︎
この山盛りのキッチンで作業をします😣

IMG_1103
⬆︎
あっち側からも撮ってみました。

IMG_1112
⬆︎
台風の影響で今日のお天気は雨降りです。
こんな日は是非とも外周りのお掃除をしたいところですが、今日は日勤です。残念です。

行ってきます。



お弁当撮るのわすれた😭

おまけ
仕事帰りのショッピングセンターから見えた夕陽。
⬇︎
IMG_1100

台風が近づいてるというのに束の間の晴れ間にのぞいた見事な夕焼けでした。

又、遊びにいらして下さいm(_ _)m