2017年05月

遊びにきてくださってありがとうございます😊
とても嬉しいです。

IMG_0157
⬆︎
裏の竹がだいぶ伸びて来ています。
このまま笹が開くと海が見えなくなります。
裏庭が一日中薄暗くなってしまいます。
それでは悲しい夏の幕開けです💧

笹が開ききる前に切っておきましょう。
解放的な夏をお迎えしましょう。

まずは、重装備で裏庭に降りて来ました。
マダニに噛まれるのは怖いです。毎年マダニ媒介による感染症で死亡の報告があります。今年も既に何人か亡くなられています。若い女性の方も含まれていました。

IMG_0161
⬆︎
見上げてみました。

IMG_0164
⬆︎
愛用の竹用ノコギリを持って…

IMG_0162
⬆︎
この中に分け入って行きますよ〜😂

IMG_0165
⬆︎
切って切って切りまくる事2時間!(きっとこの大変さは伝わらないんだろうなぁ。と薄々感じています。いいの😢大丈夫!気を使われなくても平気ですから😭)

足元がふらついてきました。
目の前がチカチカして息が上がってきます。
ふと、最近のニュースを思い出しました。
38才の男性が熱中症で亡くなったというニュースです。

かなり危険です。
今日はこの辺りで終了しましょう。

切り倒した竹は今日はこのままに…
後日林から上へ引き上げていきます。これはかなりの重労働です👷🏻‍♀️
竹林に入られた事の無い方はピンとこないかもしれませんね。

IMG_0169
⬆︎
スッキリしました。どうでしょうか?

実はもっと簡単に、楽に出来る方法があるんです。
それは
IMG_0068
⬆︎
笹の開いていないこれくらいの時に、したから竹をたわませる様に揺すると中央部分でポキッと折れてそれ以上はもう伸びなくなるのです。
夏場、見た目にも青々とした涼やかな竹林になるのです。

今年は残念です。諦めましょう。

まだ完成ではありません。所々アホ毛の様に残っている竹も気になるので次の休みの日に切る事にします。

早々に切り上げなければかなり危険です。
いつもなら、ぬるめのシャワーを浴びた後、クーラーのよく効いた部屋で扇風機にあたりながら、キンと冷えた麦茶を飲みつつ横になってゆっくり休むのですが、今日は無理です。
ぴょんの塾のお迎えの時間です。

IMG_0174
⬆︎
飲む点滴と言われている良く冷えたOS-1を車の中で一気に飲み干します。エアコンも冷えっ冷えにします。顔の火照りがなかなか治りません。頭がクラックラします。

みなさん、気をつけましょう。
みなさんでは無く自分です。

一応のびふぉー
IMG_0157


あふたぁー
IMG_0168


これもぽちゃぽちゃにとっては汚片付けの一部です😆


今日のみるきぃとバニラです💕
IMG_0109

自分より大きくなりつつある赤ん坊のバニラの毛繕いをする優しいみるきぃです☺️

来たばかりの時はこんなに小さかったのに
⬇︎
IMG_0149



今日も最後までお付き合い下さってありがとうございますm(_ _)m

お休みなさい🌙😴




遊びに来て下さってありがとうございます😊

さて!続きです😏

アンジェリカが来た日。学校から帰ったぴょんは皆さんのご想像通り大喜び🎉
新しいおもちゃに目を輝かせていました。
これは危険‼️母はとっさに感じました。
ヤツは勘違いしている😲
「びょん😅うちの子じゃないんだよ😁預かっただけだからね😁お高いんだからね😁だから優しくしてね😁オモチャじゃないからね😁ね😂ね😭ね😅」
とやんちゃなぴょんに沢山お願いしました。

ですけどぴょんはやっぱりぴょんでした。
早速、ぴょんちゃん
「バニラー😆」と違う名前で呼んでます。

「ぴょん!!分かってるよね!うちで飼うわけじゃないからね!お別れする時が来るんだからね💧」
ぴょん:「分かってるって😆でもどー見てもバニラでしょ😄アンジェリカなんてややこしい💢😆」

ぴょんちゃんとみるきぃはどこか似ている🤣
実にマイペース。

IMG_0161
⬆︎
やっぱりおもちゃになってます💨



あの日以来、バニラはずっと我が家に居ます😂

どうしてかって?

それはですね。
実は 〝 X 〟の旦那様がアメリカへ赴任する事になったそうです。
その下見の旅行だったそうです。あれは。

旅行から帰国後、彼女は猫用ケージを持って来ました。
なんと😳サイズはぴったり🤡(もしかしてヤられた?)
⬇︎
IMG_0101


X:「だって、プリンちゃんの犬用ケージでは可哀想じゃーん😗」

ぽ:「これ以上預かっちゃうと情が湧く😩困るぅーこんな高い猫買い取ってあげる余分なお金無いんだよ😔」

X:「あげるーー💕」

ぽ:「返してって言わない?🙁」

X:「言わなーーい💕
ぴょんちゃんバニラって呼んでんの?かわいいじゃな〜い💕ぴょんちゃん相変わらず自由でいいねぇ〜☺️私からのバースデープレゼントって事にしておいて💕ンフフ😆」(ぴょんのお誕生日は2月!もうとっくに終わってますけど〜)

貴方こそ自由です。愛すべき我が儘な自由人。
そういうところが好きですよ☺️細かい事を気にし過ぎてクヨクヨするぽちゃぽちゃにとって心地よい刺激になってます。

アメリカかぁ😥遠いなぁ〜
とても大切な友人だったので、又寂しくなります😣💧

以外とみるきぃとっても優しいんですよ😊
IMG_0169
⬆︎
何をされても本気で怒りません。

IMG_0163
⬆︎
仲良しさんです💘

IMG_0162
⬆︎
甲斐甲斐しくお世話もしています。
まるで母親の様に。みるきぃもまだ子供なのにね☺️

IMG_0165
⬆︎
癒されます☺️

ん⁉️
みるきぃ!あなたのおしっぽどこに入ってんの⁉️

IMG_0166
⬆︎
カーテンに穴がぁ〜😭

そう☝️こんな感じです😤
IMG_0167
⬆︎
もうビリビリです😓手遅れです😵
カーテンから猫が顔を出している風景😅いかがでしたか?😂


いつも訪問して下さってる方、最後までお付き合い下さってありがとうございますm(_ _)m
汚部屋ブログで辿り着いた通りすがりのお立ち寄りの方も、テーマが違ってて申し訳ありません🤣これから真面目に汚片付けを始めますので又いらして下さい。





遊びに来て下さってありがとうございます。
とても嬉しいです。

ぽちゃぽちゃが仕事を休んで自宅療養中だった先月
古くからの友人 〝 X 〟エックスが訪ねて来ました。
子供のいない彼女は夫婦で2週間程アメリカへ旅行に行くという事で、最近飼い始めた仔猫をぽちゃに預かってもらいたいとやって来たのです。

普通の人は訪ねて来る前に聞くよねーそういった事はぁ
いきなり連れて来てその日のうちに置いて行っちゃったのよー💧

一応断りました。ええ、断りましたとも😂
ぽ:「うちはダメよ〜〜犬も猫もぴょんまでいるんだ よぉ〜〜〜」

X:「みるきぃにネコの流儀を躾けてもらわなきゃ〜💕ンフ😉」

ぽ:「ムリムリムリーーうちのみるきぃって、なんちゃってネコだから甘噛みめっちゃ痛いし、甘くないし、血ィ出るしー、本気だし。爪なんてシャキーン!なんだから。おたくの大切な猫ちゃん怪我するよ❗️」

「それに、みるきぃなんて自分より大きなパンを🍞咥えてリビングを横切るんだよーー!
それと、ごはん食べる時なんかウーーーーッ!て唸っててめっちゃ怖いんだからぁー。」

「それとそれと、ゴミ箱に入るんだよぉ〜おたくの高級猫ちゃん野良猫みたいになっちゃうんだからー。
それにそれに、大きい犬達のケージに入っちゃったらどーするのー?うちの犬達猫が大好きなんだよー。」

X:「あ〜〜〜聞いた聞いた。覚えてるよ〜〜💕みるきぃか犬達にめっちゃ舐められてヨレヨレになってケージから出て来たやつ〜。あの話し面白かったよぉ〜〜💕ンフフフ☺️」

ぽ:「そうそうあれはかわいかった💓」そじゃなくって😂

X:「ぽちゃに預けるのが一番面倒くさくないのょ〜〜💕環境整ってるしぃ💕いろいろ説明しなくていいしぃ💕安心して預けられるのぉ〜〜💕ンフ☺️おねが〜〜い😘」
昔からいつも、のどの奥の方で笑い声をコロコロ転がす甘い話し声にぽちゃぽちゃは弱いのです😇

・・・といったいきさつで預かる事になりました。

彼女 〝 X 〟はぽちゃぽちゃにとって心地いいワガママさんです。こちらの気持ちを分かったうえで我儘を言います。しかもお姐さん的な頼れる存在です。とても勘のいい人で本当に嫌がる事はしません😊

だから〜敵に回すと怖い人です😭本心を読まれますから。
彼女が殺し屋だったら絶対に殺られてます(どこの国の人?)
オセロなんかすっごい強いんだからー(何の話し?)
ぽちゃぽちゃが隠し持ってる国の重要機密なんてすぐに見つかっちゃうんだからー(だから誰?)

かくがくしかじかで・・・

IMG_0143
⬆︎
ラグドールの赤ちゃん
アンジェリカちゃんです💕キラキラネームです😅

IMG_0144
⬆︎
めっちゃ可愛い〜😍軽いし〜小っちゃいし〜💕天使だぁ〜👼🏻💓😆

早速みるきぃとご対面。
IMG_0149
⬆︎
いきなりかぷっ‼️
ひーーー😱 〝 X 〟エックスに殺されるーー💦

あたたたたたた‼️(ケンシロウ⁉️@北斗の拳)
IMG_0150
⬆︎
ヤーー〜メーー〜テーー〜‼️😂💦
仔猫に猫キックダーーメーー‼️

X:「仲良くやってんじゃん💕ンフ☺️」

もしもーし❗️
あなたの目は節穴ですかぁーーー⁉️
2匹とも毛を逆立ててフーーッだの、ハーーッだの、シャーーッだの、カーーッだのいっぱいやってんじゃん😂
⬇︎
IMG_0151


彼女が帰った後もみるきぃはそわそわ落ち着き無かったです。

キャー何してんのぉー⁉️
⬇︎
IMG_0152
⬆︎
きっとお高いおリボンだぁ〜
な・なぃーー❗️真ん中にあったキラキラ光るダイヤもんどみたいなヤツがなくなってるぅーー‼️💨

アンジェリカちゃんも真似しちゃダメだよぉ〜
⬇︎
IMG_0168


IMG_0153
⬆︎
イヤーーーッ‼️
お高いペットフード❗️勘弁してぇーーー‼️

IMG_0155
⬆︎
こんなんしたり💦

IMG_0157
⬆︎
あんなんしたり💦

IMG_0156
⬆︎
放り投げてみたり😭
遊び方が荒いです三毛猫ちゃんは🤣


夜中なんて忽然といなくなっちゃって、まさか外に出てないよね?
と思いながら探しました。

いましたいました😅
⬇︎
IMG_0158
⬆︎
ソファーの下にまん丸いホコリ??のかたまり??

IMG_0159
⬆︎
起きた😀

IMG_0160
⬆︎
ボ〜〜〜〜(*_*)出て来た😶


最後までお付き合い下さってありがとうございますm(_ _)m
汚部屋とは全く関係ございませんが・・・







遊びに来て下さってありがとうございます。

ぽちゃぽちゃは出窓のジャングル(観葉植物)が気になりだした今日この頃です。
IMG_5201
⬆︎
左側出窓です。
ちょっとのつもりで何かを置くとそのちょこっと置きがどんどん仲間を呼ぶんですね。
何か良く分からない物達が無秩序に増えていきます。
インテリアのつもりで置いたガラスのクッキージャーの中に入れたろうそくもこれではすこぶる違和感🙄❗️

IMG_5200
⬆︎
右側の出窓です。
お気付きになられた方、いらっしゃいますか?
さすがでございます😼
みるきぃと一緒にねずみ❓の様な生き物がいます。仔猫です💕高級猫ちゃんです。
責任という重責に押し潰されそうな思いで、友人から預かっています😂

IMG_0007
⬆︎
随分以前からこの方達「きついよ。きついよ。」とおっしゃっていらっしゃいます。
そろそろ植え替えてあげましょうよ。

IMG_0006
⬆︎
この子達は水栽培です。これではもう限界でしょう。

IMG_0055
⬆︎
ダイソーでひと回り大きい丸いプランター2個を買って来てました。それと裏庭に転がっていた白磁の鉢を拾って来ました。
外は既に暗くなってきているのでキッチンで植え替え開始です。思い付いた時にやっておかなきゃね。

IMG_0051
⬆︎
根っこが伸びきっています。
ヤバイです。これでは息が詰まりそうです🤢

IMG_0106
⬆︎
幸福の木ーーー😄ドラセナ〜〜😊
‼️この白いモヤモヤは何だろう❓
グーグル先生何ですかぁ〜❓教えて下さい。



やっぱり病気でした_| ̄|◯💧
カイガラムシですって。
水で洗い飛ばしておきましょう。

IMG_0032
⬆︎
取り敢えず植え替えます。
元気になぁ〜れ😄✨

IMG_0015
⬆︎
この子のフォルムはあまりぽちゃぽちゃの好みではありません。間違っても自分からは飼いません。頂き物の幸福の木(ドラセナ)と寄せ植えになって一緒に我が家にやって来ました。
「捨てましょうかね。」
いえいえ、これも何かの縁です。しっかりと面倒を見ますよ。

IMG_0024
⬆︎
花の終わったヒヤシンス。
花の時期は随分前に終わっちゃったけど、水栽培のヒヤシンスは翌年には咲かないと言われますが、栄養豊富な土に植え替えて球根を育ててみましょう。

IMG_0107
⬆︎
たっぷり水やりしてシンクに入れて水切りします。

IMG_0057
⬆︎
時間は24:30。終了‼️😆
疲れました。このままでもう寝ます。
お片付けは又今度。



なぁ〜お前‼️まさかこのままではないだろ〜なぁ〜
どこからとも無くジジィ(あら☺️失礼💦)の声が聞こえて来ます。
・・・勿論空耳です😆
いやいやいや〜お掃除の神様お久しぶりです。
もう勘弁して下さい。眠たいです。

ああ💨どうしましょう ƪ (´༎ຶོρ༎ຶོ`) ʃ 体が勝手に動きます。

IMG_0045
⬆︎
プラごみへ。

IMG_0026
⬆︎
紙ごみへ。

IMG_0065
⬆︎
土は埋め立てごみです。
自然いっぱいのぽちゃぽちゃ宅では庭にまきましょう。

IMG_0034
⬆︎
掃き掃除をしてます。
・・・はいはい😌でしょうね😟

IMG_0054
⬆︎
はい🤗終了💕

IMG_0016
⬆︎
シンクも片付けて今度は本当に終了しました。
おやすみなさい😴💤

お掃除の神様はせっかくだからもうしばらくうちに滞在するそうです😅

いつも訪問して下さってる方。通りすがりのお立ち寄りの方も最後までお付き合い下さって本当にありがとうございますm(_ _)m






遊びに来て下さってありがとうございます。
とても嬉しいです😊

家庭訪問は既に事なきを得て終了しました。

只今、ぴょんちゃんは修学旅行 へ行っていて不在中です。ポッカリと胸に穴が空いた様な空虚感を感じます💧気分が滅入ります😢



いつから行っているのか?ですって?
あれは〜〜(遠い目をしてます😶)
今朝の〜〜6:30学校集合!
お見送りに行って来ました😭
「行ってらっしゃーい🙋🏻」
涙のお別れをしました。
淋しいです💧しょぼ〜んです😥

バスの窓ガラスは黒くて中がはっきり見えません。
仲良しkokoちゃんのママと一緒に中央辺りの窓に我が子を見つけてずっと手を振り続けました。クールな女子二人は軽く手を振って知らんぷりです。

kokoママと二人で嘆きました。
隣にいるDaiママ(男子)に話しかけます。
「まったく😤思春期女子は冷たいんだから💨あの後ろの座席で立ち上がって思いっきり手を振ってる男子達が可愛いわねぇ😍」・・・と。
するとDaiママ「あの手を振ってるグループにうちのDaiもいるけどぴょんちゃんとkokoちゃんもいるよ💕」

えへ😆間違えちゃった💦
そりゃそうだよね。ぴょんはクレヨンしんちゃんを師匠と仰ぐ男子系です。思いっきり手を振り返しておきました😁

・・・そしたら最初に手を振った二人は誰?
他人のママに手を振り返してくれてどうもありがとう😙

それでいつ帰ってくるのか?って聞きますか?
それはその〜😅明日の21:30ですけどそれが何か?
早っ😂

さてさて其れはさて置き。
午前中は病気で入院中のうちのトイプークッキー(11歳)のお見舞いに行き。
⬇︎
IMG_0039


帰りに髪を切りました。
ぽちゃぽちゃが20代前半からお世話になっている馴染みの美容院です。
「天海祐希さんみたいにして下さい o (*≧∀≦*) o」と最近のショートボブの写真をズイッ❗️と提示しました。



出来上がりましたー💖
「広瀬すずちゃんみたいになって可愛いじゃない😄」・・・とおねぇさん(あ!オーナーさんおばさんですから😅)
おかっぱやないかーーーい(*゚∀゚*)
すずちゃんにしてくれって誰も言ってなーーい‼️
残念な事故のお話しでした。

そしてぽちゃぽちゃのスマホの近況報告です。
そんなのいらないですか?そりゃそうですよね!
IMG_0047
⬆︎
落としました💦
大惨事です☄️🌪⛈
iPhone 7 Plusを注文して一か月待たされました。その間はTelのみで頑張りました。字とか読めないんですよね。パソコンでグロブをアップする技を持ち合わせていないぽちゃぽちゃには大打撃でした😵

それでは玄関辺りを少し片付けておきましょう。

IMG_0067
⬆︎
青空に茂る柿の木の新緑はとても清々しいです。
夏には良い感じに茂り、玄関先に気持ちのいい日陰を作ってくれます。
秋には・・・秋にはですね。渋柿がたわわに実ります。そして熟した果実は落ちます。どんどん落ちて臭いです。しょぼ〜ん💧

IMG_0066
⬆︎
玄関先の庭は荒れ放題。
ここは後日ですね😄 出ました “ 後日 ” ❗️ぽちゃぽちゃの悪いくせですねぇ。

IMG_0061
⬆︎
インターホンを綺麗に拭きますよ。

お邪魔しまーす。
IMG_0037
⬆︎
何だか雑然としています。
宅配で届いた箱が左のベンチの上にポン‼️
これではいけません。
⬇︎
IMG_0050
⬆︎
こんにちはエルモ😆

長い柄付きモップが正面の壁に立て掛けてあります。
ぽちゃぽちゃにとっては既にもうオブジェにしか見えません😅そして遂には視界から消え去ってしまいました。
ほら😄お気に入りの塵取りと同じ空色よん💕素敵でしょ😆
「調子に乗っちゃって〜〜」(@ゆりやんレトリィバァ)

花瓶に生けた柳の枝も枯れてしまい、葉っぱがポロポロと落ちて散らかっています。処分しなければ・・・ちょっと待って❗️

IMG_0056
⬆︎
おーー😳根が生えてきています。

IMG_0020
⬆︎
新芽まで芽吹いちゃってます。
頑張ってるねぇ。ぽちゃぽちゃは感動しました。
よーしうちの子になるか?
取り敢えず枝に付いている枯れ葉を払って花瓶の水を換えておきました。


玄関マットの向きも上下回転させておきました。
このマットは見る方向によって色合いが違って見えます。だから季節毎に向きを変えています。それだけでも玄関の雰囲気は違って見えます☺️

玄関びふぉー
IMG_0037


あふたぁー
IMG_0012



いつも訪問して下さってる方。
通りすがりのお立ち寄りの方も、最後までお付き合い下さってありがとうございますm(_ _)m


↑このページのトップヘ