2016年08月

今ぴょんちゃんはパーラービーズ(アイロンビーズ)にはまってます。立体的に造るのが最近のマイブームらしいです。YouTubeを見ながら良く作ってます。英語圏のネイティヴさんがら喋っているのを普通に見ているので、英語の訓練になるかなぁと思って許可してますが、こちらが気を抜くといつの間にかヒカキンやクレヨンしんちゃんを見ているのでイラッ💢とします。(うちのぴょんの助はクレヨンしんちゃんを師匠と慕っています😭)

「ママーーっ💖夏といえば何が好き?😆」
「そーねー?青い海と青い空が好きかな〜〜☺️」
「分かった〜😆💕」
んふふ💕💕ママに何か作ってくれるみたいです💖

image


先日、ビーズを沢山買って来ました。ダイソーでお片付けケースも買い揃えました。組み立て図面はぴょんちゃんが自分で考えます。そういうのは得意なのよね。お勉強は苦手なのに😅ぽちゃぽちゃの、役割はアイロンをかけてビーズをくっ付ける事。微調整が難しくて何回も失敗して、今では匠の域に達してまいりました😑

image

夏の打ち上げ花火がうちのデッキから見えます。
ぴょんちゃんの組み立てているのは夜空に花火?
海と空は?…内緒なの?
うんうん😌サプライズなのね😁きっと🌟

出来ましたーー💮鉛筆立てーー!
image

青い海と青い空!裏が夜空に花火!

「ぴょんちゃんありがと〜。ママに作ってくれたの?」
・・・「うううん、違うの。学校に持って行くの。ママ欲しかったの?」

・・・「いや…べつに…🙄(お気遣いなく💧)」

学校に持って行くんだって。しょぼ〜ん😞
結局、ママ夏休みの宿題を手伝わされてたのね。


うちのぴょんちゃんが
「ママもインスタやYouTubeやブログ( ・・・‼️)でお料理とか趣味の物とかパーラービーズ❗️とか何か素敵な物を紹介したら?」とのたまいました。

なんでも仲良しグループのKoちゃんのママが趣味のデコパージュを可愛い愛犬や素敵なお家✨と共にブログか何かで紹介してるらしいのです。
成る程、確かに素敵なお家なんです。
Koちゃんのママは自他共に認めるミニマリストです。雑誌に載ってる様なお家ですよ。ホント!何にもないんです。身近にこんな方がいらっしゃると刺激になります。

ぽちゃぽちゃはぴょんに語りかけます。優しい声で…
「ところでぴょんちゃん☺️ママもブログでお家を紹介してるのよ😉💕」なんてとても言えません😂難しい年頃のぴょんちゃんはKoちゃんのママの様な素敵なママに憧れています。この汚家をブログにアップしていると知られてしまうと大変です。どんだけ青ざめる😱のでしょうか?軽蔑されます😭床に突っ伏して大泣きするでしょうね。「そーじゃないーっ ‼︎ 恥ずかしいから止めてーー ‼︎ 」と叫ぶでしょう。

知られてはいけません😏極秘ミッションです😎
カメラでパシャパシャやビデオでピロロンは赤ちゃんの時から日常的に撮影しているので違和感無く受け入れているぴょんです。知られてしまうと写真やビデオを撮らせてくれなくなりそうです💦


☕️つまらない呟きにお付き合い下さって有難うございました。

おはようございます。
今日は8月最後のお休みになります。
台風が又近付いて来てますね。
image

空が怪しいです。

「お腹空いたぁー😂」と突然起きたぴょんちゃんに急いで朝食の支度です。待ち切れないぴょん吉!


image

昨日のポトフの残りにカゴメのトマトソースのレトルトを入れて、トマトベースのスープを作りました。サラスパを入れてスープパスタの出来上がり💖

image

「せーのがさんはい。いただきまーす。」😄

仕事が終わり19:00帰宅。
image

夜のとばりに包まれてきました。耳を澄ましてみてください。聞こえますか?秋の虫達の声が?うちは山の中です。賑やかですよ💕お伝え出来ないのが残念です。

今日はなんだか夕食を作りたくないなぁ〜💧
「ぴょんちゃん、ハンバーグ食べに行こっか⁉️🎉」と外食に誘う😄
「今日はママの作ったデミソースのハンバーグとキャベツのスープが食べたい気分💕😆」と可愛らしい事を言われて作らない訳にはいきません。

グツグツ
image

特別な味付けはしていません。ポトフだと思って下さい。
グツグツしてる間にここしましょ🌟

image



image

出してみました。

image

外に出している物は捨てます。
中に残っている物は圧倒的にチーズが多い!チーズが好きですか?ぽちゃぽちゃさんは?・・・自覚はございませんがどうも好きなんでしょうね😅この様子ですと🙄

image

ちょこっと拭いておきます。

image

IN


出来ました😆
image

「せーのがさんはい😄いただきまーす🎊」とぴょんちゃんが言っております。
それにしても、画像の上に写り込んでいるあそこ!気になりますねぇ〜随分前から自分も言っているのですが・・・

image

やりたくなっちゃった😂

image

お醤油はここに、

image

こう☝️

1つだけ単体で種類の違う物を入れたくない性格のぽちゃぽちゃですが、なんとなくしっくりします。お気に入りの傾向に統一感があるのでしょうか?

image

“ パパン ” 全種類?あまり使いませんでした。もう、買っちゃダメよ☝️自分😠さよ〜なら〜

image

次はここ!

image

これはもう使わないかな?ていうか、使わなくてもいい片付け方をしないといけないですね。マメに洗い、マメに元の位置に戻す事❗️

image

水切りカゴ。左が以前使ってた物。右が今使っている物。ずっと以前はもっと大きくてしっかりした物を置いていたのだけど試行錯誤🌟紆余曲折✨の末、左のカゴに小ぢんまりとおさまっていました。…ところがもっと小ぢんまりとしたくなって探しましたよ、そして見つけた右のカゴ。
左のカゴは処分ですね。

image

スッキリなくなった所。

image

『水の激落ちくん』久しぶりの登場です。

image

磨いてます😠すっごい力を入れてます😤
しつこい汚れは落ちません。

image

クレンザー投入💥やっぱり私クレンザー好きだわ💕

image

シャーシャーシャーシャーシャー・・・黙々…

image

ピッカピカ✨


プチびふぉー
image


あふたぁー
image

同じ写真ですみません💦


ムムム💭
image

目に入ってしまいました😂

image

はい🙏ややスッキリ🙌


image

今回のさよ〜なら〜な物達。パパンが更に増えてますけど写真に撮るのもうめんどくさい😩ねむい‼️


キッチンあふたぁー
image


反対側のあふたぁー
image

見て頂いてますか?カウンターの下を。
こちら物を入れる為にINAXさんが作った空間ですけど、もう何も入れたくありません。

それでは、お休みなさい😴



夜のお仕事(夜勤)の時の仮眠の部屋を確保すべく、パパの部屋のお片付けに着手します。取り敢えず寝れる場所があればいいのです。


image

ぴょんちゃんの物をピンクのバスケットに入れる前。

ひたすら黙々と作業しました。途中経過も残念ながらありません。


image

ごみ袋2つと紙ごみ1つ。
ピンクのバスケット2つにぴょんちゃんの物。


あふたぁー
image

こうなりました💖
もういつでも、ここで寝られます🤗シーツはまだだけどそれでも良ければどーぞ😆寝てください💕

おはようございます☀️
蝉はまだ鳴いていません。
空が高く感じられます。気持ちのいい秋空です。
image



先日アップした様に秋の訪れを感じて物悲しくなってしまうぽちゃぽちゃです。早朝プラごみをごみステーションに出した後、お日様を浴びるべくしばらくその辺りをお散歩して帰りました。徘徊・・・?


image

朝のコーヒータイム☕️

アイスコーヒーの水割り🙄と豆乳(イソフラボーンを摂取してプチ更年期対策!)とトマトジュース(リコピンを摂取して美容対策!)『カゴメのあまいトマト…糖度10』
すっごい美味しいです。お試し下さい。すっごいおいしかった❗️すっごい❗️・・・なんて言えば良いのか…食レポ?無理!

さて、朝のハウスキーピング、リセットをします。
image

ぴょんちゃん何探してるの?さっさとお着替えしてね。


リビングびふぉー
image


あふたぁー
image



キッチンびふぉー
image

2日分。夜勤が入るとこうなります。

あふたぁー
image

↑このページのトップヘ