ぴょんの夏休みの大イベントはユニバーーっ((٩(^▽^)۶))

この日に照準を合わせて日々過ごして来ました。
出発前の4日間の勤務は本当に大変な激務でした。毎日の帰宅が21:30過ぎの過労死ボーダーライン。激務の最終日は夜勤。そんな中で家の片付けも何もあったものじゃない状況での出発となりました。

台風直撃の予報を荷物に詰めて、猛暑の中の出発です。

IMG_0623
⬆︎
大阪は危険な赤紫色。

IMG_0604
⬆︎
恐竜かわいい😍

IMG_0606
⬆︎
ぴょんちゃん沢山撮り過ぎ😅
さすが小学生小僧😂意味もなくお気に入りを撮るは撮るは恐竜だらけ!

IMG_0609
⬆︎
トリケラトプスのお母さん。
ぴょんは赤ちゃんもゲットしてた。
なんてプリティーな赤ちゃん💕

今日みたいな猛暑日にはジュラシック・パーク・ザ・ライドがうってつけ‼️(๑>◡<๑)

ザッパ〜ンとびしょ濡れになりたいぽちゃぽちゃ😆ところがぴょんは安全と平和を愛する性格です😇
「そうなのぉ〜⁉︎乗らないのぉ〜⁉︎つまんなーーーい😂」

誰の子?パパぁ〜〜〜あなたのDNAはしっかりとぴょんに受け継がれてますよーーっ…と叫んでみる。

○○○○ザ・ライドを眺めつつ、ロストワールド・レストランにて昼食やーーー٩( ᐛ )و
スペアリブ・プレート 1,800円 をぴょんに
ビーフステーキ・プレート 2,200円 はぽちゃぽちゃに…

IMG_0601
⬆︎
さてと🤤💨いっただきまぁーーす😆

びょんが「ママの方がおいしそー💕スイッチして😆」とのたまいました。

どうぞどうぞ😂あなたの喜ぶ顔が見たいママです。ハイ交換💕
いつも倹約してつまんない食事をさせてます。こんな時はお高くってもママは頑張りますよo(^o^)o

しかし、とにかく暑くって予備力の少ない子供には危険な気温‼️ぴょんの熱中症が心配に…

IMG_0610
⬆︎
歩きながらぴょんのポニーテールをお団子にして、ミニオンの霧吹きファンを購入。

IMG_0620
⬆︎
入道雲😄
夏休みぃーーーーって感じ🌻😆

日曜日なのにあまり混んでなくってフォービドゥン・ジャーニーの待ち時間は90分。エキスプレスチケットがなくてもどんどん行けちゃう。

だけどミニオン・ハチャメチャ・ライドは違ってた😨
ハチャメチャエリアの混雑は酷過ぎる。身動き取れずやっと辿り着いたハチャメチャライドも180分待ち!
待ちましたよ。ぽちゃぽちゃは。ええ待ちましたともぴょんの為に。
とにかく暑過ぎました。ペットボトルの水も枯れ果て、無風の中。行列の最初の方はワイワイガヤガヤしていた人達も徐々に無口に・・・小さな子供を連れた家族が脱落して行き、行列は次第に静まり返って行く。遂には行列の動きが止まり「さては!何かトラブルがあったな⁉︎」と思い始めた頃の事でした。

夜勤明けの疲労を抱えた身体が何故か不思議と暑さを感じなくなり、眠たくなって来ました。眠くて眠くてたまらない。ただただ、蝉の鳴き声だけがうるさくて・・・しゃがんで眠ってるところに「ママ❗️ママ❗️」「ママ❗️ママ❗️」の声と「お客様!大丈夫ですか?お客様❗️」と声を掛けられ「うるさいなぁー!眠いのよぉー!」と思いつつ顔を上げると、キンキンに冷えたアクエリアス2本を持ったぴょんとスタッフさん。ぴょんが連れて来たみたい。

なんでも、ずっとしゃべってたママが突然しゃがんでどんなに呼んでも返事をしなくなったから、周りの人も心配してスタッフさんを呼んでくる事にしたそうなの😱

ぴょんからアクエリアスを受け取り、一気に2本飲み干すとさっきまでの眠気がウソの様に消え、意識がハッキリしてきました。そのまま医務室?へ誘導されしばらく休憩。
「もう本当にすみません💧すみません💧もう無理はしません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️本当に大丈夫です。救急車を呼ぶ必要はありませんから…」

「ご迷惑をおかけしました。」と謝罪し賑わう医務室?を後にしました。
何やら頂いたチケットを片手に夕方再び訪れました。
めっちゃ楽しかったよー😄

IMG_0624
⬆︎
満月前日のお月様。雲がかかっています。

IMG_0631
⬆︎
大活躍のぴょんちゃん。
疲れ果ててベンチに座り込み動こうとしません。

「ぴょんちゃん😊あのホテルに泊まるのよ☺️」
話しかけるぽちゃぽちゃ。

去年の5月にパパが予約を取っていたホテル。
4月19日に逝ってしまったパパ。
三人で訪れるはずだったのに遂には実現しなかった旅行。
でもきっと、今日パパも一緒に来ているはず。そんな様な気がしてなりません。時々不意になんだかふっと自然な感じでママはパパに話し掛けそうになりました。ぴょんの後ろ姿を眺め、
「大きくなったよね💕ぴょんも☺️しっかりして来たし😄」なーんて話し掛けそうになりました。



疲れ果てた1日目終了。

リアルタイムでのブログのアップを夢見てましたけど・・・ムリムリムリ〜〜〜😅

この日は必死でお風呂に入って「おやすみなさい😴」でした。


お片付け記事ではないですけど、最後までお付き合い下さった方、ありがとうございました m(__)m