遊びに来て下さってありがとうございます。

ぽちゃぽちゃは出窓のジャングル(観葉植物)が気になりだした今日この頃です。
IMG_5201
⬆︎
左側出窓です。
ちょっとのつもりで何かを置くとそのちょこっと置きがどんどん仲間を呼ぶんですね。
何か良く分からない物達が無秩序に増えていきます。
インテリアのつもりで置いたガラスのクッキージャーの中に入れたろうそくもこれではすこぶる違和感🙄❗️

IMG_5200
⬆︎
右側の出窓です。
お気付きになられた方、いらっしゃいますか?
さすがでございます😼
みるきぃと一緒にねずみ❓の様な生き物がいます。仔猫です💕高級猫ちゃんです。
責任という重責に押し潰されそうな思いで、友人から預かっています😂

IMG_0007
⬆︎
随分以前からこの方達「きついよ。きついよ。」とおっしゃっていらっしゃいます。
そろそろ植え替えてあげましょうよ。

IMG_0006
⬆︎
この子達は水栽培です。これではもう限界でしょう。

IMG_0055
⬆︎
ダイソーでひと回り大きい丸いプランター2個を買って来てました。それと裏庭に転がっていた白磁の鉢を拾って来ました。
外は既に暗くなってきているのでキッチンで植え替え開始です。思い付いた時にやっておかなきゃね。

IMG_0051
⬆︎
根っこが伸びきっています。
ヤバイです。これでは息が詰まりそうです🤢

IMG_0106
⬆︎
幸福の木ーーー😄ドラセナ〜〜😊
‼️この白いモヤモヤは何だろう❓
グーグル先生何ですかぁ〜❓教えて下さい。



やっぱり病気でした_| ̄|◯💧
カイガラムシですって。
水で洗い飛ばしておきましょう。

IMG_0032
⬆︎
取り敢えず植え替えます。
元気になぁ〜れ😄✨

IMG_0015
⬆︎
この子のフォルムはあまりぽちゃぽちゃの好みではありません。間違っても自分からは飼いません。頂き物の幸福の木(ドラセナ)と寄せ植えになって一緒に我が家にやって来ました。
「捨てましょうかね。」
いえいえ、これも何かの縁です。しっかりと面倒を見ますよ。

IMG_0024
⬆︎
花の終わったヒヤシンス。
花の時期は随分前に終わっちゃったけど、水栽培のヒヤシンスは翌年には咲かないと言われますが、栄養豊富な土に植え替えて球根を育ててみましょう。

IMG_0107
⬆︎
たっぷり水やりしてシンクに入れて水切りします。

IMG_0057
⬆︎
時間は24:30。終了‼️😆
疲れました。このままでもう寝ます。
お片付けは又今度。



なぁ〜お前‼️まさかこのままではないだろ〜なぁ〜
どこからとも無くジジィ(あら☺️失礼💦)の声が聞こえて来ます。
・・・勿論空耳です😆
いやいやいや〜お掃除の神様お久しぶりです。
もう勘弁して下さい。眠たいです。

ああ💨どうしましょう ƪ (´༎ຶོρ༎ຶོ`) ʃ 体が勝手に動きます。

IMG_0045
⬆︎
プラごみへ。

IMG_0026
⬆︎
紙ごみへ。

IMG_0065
⬆︎
土は埋め立てごみです。
自然いっぱいのぽちゃぽちゃ宅では庭にまきましょう。

IMG_0034
⬆︎
掃き掃除をしてます。
・・・はいはい😌でしょうね😟

IMG_0054
⬆︎
はい🤗終了💕

IMG_0016
⬆︎
シンクも片付けて今度は本当に終了しました。
おやすみなさい😴💤

お掃除の神様はせっかくだからもうしばらくうちに滞在するそうです😅

いつも訪問して下さってる方。通りすがりのお立ち寄りの方も最後までお付き合い下さって本当にありがとうございますm(_ _)m