お久しぶりです。ぽちゃぽちゃです。
ほぼ1ヶ月振りの更新になります。
ブログも仕事もお休みしている間、健康について考えさせられた数日間でした。
ぽちゃぽちゃはご存知の方もいらっしゃると思いますが、心を病んでいます。うつ病で治療中です。でも身体だけは元気だからー♪─O(≧∇≦)O─♪とのん気な事を考えてちょっと無理をしてしまいました。

〝健康〟とはバランスなんですね😊
身体と心のバランス・・・このバランスが崩れるとその歪みが健康であるもう片方も蝕んでしまう事を実感しました。

今回、3月の上旬にぽちゃぽちゃはインフルエンザに罹ってしまいました。風邪さえもひかない元気な人でした。インフルエンザのワクチンも打ってましたので3日程度で熱は下がると思っていましたが、いつまで経っても熱は下がらず。再度の受診で肺炎の併発を診断され入院を強く勧められました。

11才のぴょんを残して入院出来る環境にはありませんでした。・・・困りました。頭がハゲる程悩みました。
そして結局義理母と実家の母の協力のもと入院の段取りを取りました。ですけどやっぱりぴょんの事が気がかりで急性期の3日間だけ入院して自己責任の元、退院して帰って来ました。後は自宅療養と抗生剤の点滴の為に毎日通院する事を条件に勘弁してもらいました。超ひんしゅくのわがまま患者です。

ご心配無く😁
現在では既に仕事復帰してます✌️
激しくリバウンドした汚リビングやら汚玄関やら汚キッチン(❓使い方変❓😅)やらを大公開してリセットしていきます。

先ずは以前作製したチェックリスト
⬇︎
IMG_5150
⬆︎
これを埋めていけばリビングのリセットは出来るはず。
改訂して項目が増えてますけど、細分化しただけで量的には同じです😃

IMG_5151
⬆︎
リビング全体 🎉 O(≧∇≦)O
すんごいね〜〜〜

IMG_5152
⬆︎
先ずはソファーの上 ヽ(*´∀`)
服を脱ぎ散らかすってこういう事☝️あは😅

IMG_5153
⬆︎
手前、ピンクのカゴに汚れた服を詰め込んで…お洗濯ーーー
o(≧▽≦)o

IMG_5154
⬆︎
反対側ソファーの上 ヽ(・∀・)
行き場を失ったぴょんの勉強道具・・・早くぴょんの部屋を確保しなければ😅

IMG_5155
⬆︎
パパの部屋へ持って行ったーーーーーつ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆楽しーーーっ😆
背景に写り込んでいるダイニングテーブルの上もすっごいねーーー\(//∇//)\

IMG_5156
⬆︎
リビングのテーブルの上ヽ(^_^;)
この上だけでも何も無い状態にしておけばスッキリするのにねぇ

IMG_5157
⬆︎
ほーらね ♪( ´▽`)


ところで😄今ぽちゃぽちゃの汚家にはお客様がいらっしゃってます。
“ お片付けの神様 ” です🎊
久し振りのご訪問です。やる気が出てきています。💪
・・・取り急ぎご報告まで…(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

IMG_5158
⬆︎
玄関。
寝込んでいる期間に置き去りにされた荷物達。
高熱の中灯油がきれてしまい、あれは・・・(遠い眼をしてる😶)3月の冷たい雨の降る凍てつく寒い中、ストーブの中の最後の灯油がとうとう無くなってしまい、うちと会社と義理母の合計5缶を買い求めて1人で車を出しました。うちの玄関は2階にあります❗運びました。ええ、運びましたとも。全部1人でがんばりました。

別の日、トイレットペーパーも最後の一巻きとなり、ティッシュペーパーも最後の1枚となってしまったあの日。行きましたよ。勿論行きましたとも。1人で買い出しに。
義理母に何かついでに買う物は無いかと尋ねると、「犬のトイレシートが無い」とのたまいました。
「大丈夫!ええ大丈夫ですとも。熱があっても以外と私、元気なんですよ😭」ハハ…💧

お判り頂けたでしょうか?

それとダンボール箱が2箱ありますねぇ。
犬の餌8Kg2袋ずつ入ってます。4袋⁉️‼️⁉️うちにはそんなに必要ありません💦月に一袋でいいです。どうして2箱なのか覚えていません😂しかも別の日です。
犬の餌がなくなってしまうのがとにかく不安だった。注文していた事を忘れて又注文してしまった様です。
一袋を義理母の所へ持って行きました。(とさ…昔話?)
ぽちゃぽちゃは日常品等で義理母の援助をしています。

良く頑張った。自分☺️

IMG_5159
⬆︎
なんだかまだスッキリしてませんがとにかくそれぞれを定位置へ納めました😄

IMG_5160
⬆︎
夕陽がぁ〜
日が暮れる〜

IMG_5161
⬆︎
リビングリセット。

他にも気になる所は沢山あります。
IMG_5163


IMG_5162
⬆︎
観葉植物達がぽちゃぽちゃに語りかけて来ます。
「もうギュウギュウよーー〜! ママきついよーー!」てな具合に聞こえてきます。

IMG_5164
⬆︎
キッチンに溜まりに溜まった置き去りにされた物達。水槽やバケツや植物のハンギングやイロイロ。

IMG_5165
⬆︎
パントリーも気になってます。
ここはずっと以前から気になってます。

IMG_5166
⬆︎
洗面所。
言葉を失います。・・・

他にもイロイロ・・・
・犬のトイレを洗う。
・洗濯場・脱衣所を片付ける。
・書類の整理。
etc

気になると言えば、
皆さんから頂いていた沢山のコメントに1月頃よりお返事をお返ししておりません。
これも非常に気になっていました。

これから少しずつ返信していきたいと思っております。
コメした事を既に忘れていらっしゃる方もいるかもしれませんね。時期を逃してしまった為に頂いた内容に対する適切なお返事に ならないかもしれません。
ですのでぽちゃぽちゃはおしゃべりのつもりでお返事していこうかなぁと思っています。

不審なメールが届くかもしれませんが、どうかお付き合い下さい。

それでは、最後までお付き合い下さってありがとうございございます。