お立ち寄りいただきありがとうございます。
とても嬉しいです😊ほんっとに😂

ぴょんちゃんの参観日に間に合う事が出来ました😁✌️️

ぴょんにお弁当を作ってあげてと真剣に考えて下さってお知恵を貸して下さった方々、アレルギーのあるお友達の事を心配してアドバイスして下さった方々本当にありがとうございます。ゆうゆうさん、ゆきさん、りりさん、ゆのゆさん感謝しています。そしてコメントされてなくても草葉の陰から(絶対使い方間違ってるから😑)そっとひっそりと心配して下さってた方々ありがとうございます。

最近人の温かさに触れる機会が多く私はなんて幸せ者なんだろうと幸福せを噛みしめている今日この頃です💓(・・・近況報告に変えさせて頂きます😆)

夜勤の職場では雑談の中で「夜勤明けに参観日行くんだぁ💕」なんて会話をしてました。何気ないいつもの雑談です。

9:10 終業の時間を迎え同僚達が「帰って、帰って。」とぽちゃぽちゃを急き立て「後は大丈夫!どうとでもなるから〜😄」と追い返して😅(又使い方間違ってるし☹️)くれました😂

感謝感謝です。
本当にみんないい人☺️
女性ばかりの職場ですけどぽちゃぽちゃは同僚に恵まれています。今の職場は人間関係のとても良好な職場です。こんな職場は珍しいんですよ。全くもって極楽です。極楽浄土です。(使い方おかしいですか?…ええそうでしょうとも😠おかしいでしょうね😤どうせ…)
以前はほんの2年程前にはモンスターがいました。みんなで勝ち取った極楽浄土です💖💪・・・これはまた別の物語となります😝

お弁当も作れました😆
IMG_5076

「みんなで食べてね💕」の “ 小さなチーズケーキ〜雪印〜 ”
も保冷剤と一緒に入れました。今ぴょんのマイブームです。

IMG_5077

う〜ん💧美味しそうに見えません😭
なぜなのか?色彩?詰め方?うーー〜ん!?
お弁当ブログを見てもっと勉強しなくては((o(^∇^)o))

義理母には悪いなぁという思いから、お弁当まではお願い出来ない遠慮しぃのぽちゃぽちゃです。お願いすればきっと嫌な顔ひとつせず作って下さると思うのですが・・・逆に頼って貰った事を喜んで下さると思います。


参観授業が終わり、ぴょんを呼び寄せるとグループの数人が一緒にくっ付いて来ました。
「はい!おべんと😉」と手渡すと
期待していなかったぴょんは
「えっ⁉︎ えっ⁉︎ えっ⁉︎」てな具合で戸惑ってました。
一緒に近付いて来た友達からは「わーーーっ‼️💕」と歓声が湧き上がりました。ぴょんをハグするお友達までいます。
盛り上がってしまいました。グループのみんなは私達親子の動向を息を潜めて見つめていた感じです。

その中からグループのリーダー格のRちゃんが歩み出て来ました。この子、ぴょんとの日常会話からはどうも自己主張が強く感じられ、ぽちゃぽちゃは大人気無くなんだかあまり好感を持てれていませんでした。

グループの動向も仕切っている感じがして4月生まれの彼女に2月月生まれのぴょんはまるで赤ちゃん。今回のお弁当騒動(ぽちゃぽちゃにとっては騒動ですよ❗️)も彼女から始まってます。家族背景が関係あるのか無いのか…Rちゃんは4人きょうだいの一番上。お父様はDrで大きな総合病院を経営されており、ママはPTAの役員をずーっとされています。

ドラマで言うところの、いわゆる、まるで・・・悪役家族・・・の様に感じられるでしょ☝️️
違うのよぉ〜。ママさんは皆んなの嫌がるPTAの役員を引き受けて下さってるのよぉ😊毎年立候補者が現われないので
「仕方がないわ、私がやりますよ。」てな感じで引き受けて下さっています。お化粧っ気がなくて髪もいつも後ろで一つに束ねてらっしゃってて女子力が低い方です。気取ったところが感じられないんです。お父様は実はぽちゃぽちゃの同級生のお兄ちゃん。いわゆる幼馴染です。とっても気さくなおっちゃんです。学校行事で良く屋台活動をしてくれています。「よっ!ぽちゃぽちゃ娘は元気か?」と声をかけてくれます。

そんな両親に育てられたRちゃんは身長が高いので目立ちます。髪は長いのですがいつもボーイッシュな感じでズボンを履いている姿しか見た事がありません。この彼女が存在感たっぷりに集団の奥から現われ私の前に歩み寄って来て口を開きました。
「ぴょんのお母さん、ぴょんにお弁当を作ってくれてありがとうございます。無理なお願いをしてすみませんでした。」と両手をぴしっと両脇に揃え、ぺこりと90度のお辞儀をしてきました。

まったくぅどちらが保護者なのか?不覚にも涙してしまいました。
「こちらこそ心配かけてごめんなさいね。Rちゃんありがとう。」と返すと
「いえ。」と男前の返事で照れ臭そうに微笑んだ5年生女子のRちゃんでした。
気持ちにゆとりのある子育てをされて育ったお子さんはどこか違うなぁと感動しました。

ぴょんはなんて素敵なグループに所属しているのでしょう。世間では酷いいじめの話しをテレビを通じて耳にします。そんな事心配しなくていいぴょんの学校生活を有り難く思います。友達関係を心配しなくていいのってそれだけで一つ心の重荷を担がなくていいですものね。

この子達の事を少しでも悪く思った自分を恥じて落ち込みました。

お弁当騒動に関わって下さった方々。
本当にみんないい人。温かくて素敵な人達ばかり。
ほっこりした1日でした。ぴょんちゃん達のお陰でなんだか一日中幸せな気分に包まれていました。

取り急ぎご報告まで☺️

IMG_5078
⬆︎
みるきぃはたくましく成長しています😅
唸ってますよコレ‼️
こわっこわっこわっこわ〜〜(@桃ちゃんby松田翔太)