遊びに来て下さってありがとうございます😊
IMG_5065

インフルエンザなどに罹っていらっしゃらないでしょうか?
ぴょんもぽちゃぽちゃもインフルで続々休みが出ている中、とても健やかに過ごしています。

ぴょんちゃんのクラスの席の周りのお友達はみんなインフルでお休みしており、あとぴょん一人でコンプリートになるところですがとても元気です😆
ぽちゃぽちゃに至っては病欠の埋め合わせに夜勤が3日増えて疲労こんぱいの中元気にやっております。💦✌️️

二人の血清を研究すると人類を救うワクチンが発見されるかもしれません😤ヒャッホーーー🎉

さて明日は参観日です。午前中参観で午後からバザーがあります。5・6年生はお店を出店する為生徒全員参観です。ぴょんさん前々からこの日をとでも楽しみにしていました。

「ママッ。お弁当作って😃みんな作ってもらうから。」
「えーーーッ❗️イヤョーー〜💢どうしてぇ⁉️給食がない代わりのバザーなんだからおにぎりやおうどんやカレー何でも好きな物買って食べてよね〜‼️」プン!プン!

大人げ無く激怒してしまいました。

なんでも、親友kokoちゃんは食物アレルギーがあるのでお弁当を持参するそうです。そんなkokoちゃんが可哀想という事でぴょんの所属する仲良しグループ(女子はめんどくさいですね😩)のみんなはkokoちゃんに合わせて、お弁当を持参する事になったそうです。(学校は関わっていません)

みんなの優しさには感心しました🙂・・・ですけど、ぴょんちゃんの様にお弁当を作って貰えない子も居て、それはそれで可哀想なのだと大人になりかけの、まだまだ幼い小学生達にはそこまでの考えが及ばなかった様です😞

ぴょんもそのあたりの自分の想いは引っ込めた様です。あまり自己主張しない子です。もしかしてお弁当を作って貰えないと言い出せなかったのかもしれません😲💧

ぴょんは私にそれ以上無理を言いませんでした。
だってぽちゃぽちゃは夜勤明けで寝ないで参観日に行くんですもの😥

「ママ。お弁当作らなくていいから、参観日来てね。お休みなさい。」がぴょんの寝る前の言葉でした。
ぴょんちゃんが寝た後、学校のプリントを整理していたらこんな手紙がプリントの間から出てきました。
⬇︎
IMG_5066


ああ💨やっぱりみんなお弁当を持ってくるんだね。
改めて可哀想になりました。なんとかしてあげたい😔
だけど夜勤がいつ終わるのか分かりません。時間の約束はいつも出来ない仕事です。参観日に行けるかどうかさえも約束出来ないのですから。

とても頑張って終業時間 9:10 ぴったりに終わったとして職場を飛び出して帰れば、もしかしたら一度自宅に帰ってお弁当を作る事が出来るかもしれない。

すっごく頑張れば参観日に間に合うかもしれない。だけど今の職場ではあり得ない現状です。
だから、約束はしない方がいい。変に期待させてしまう方が可哀想だから。

わがままを言わないぴょんちゃんに切なくなったよる夜でした😢

お休みなさい💤

IMG_5068