ご訪問して下さってほんとうにありがとうごさいます。
まだまだ続きます。
久し振りなので今回は強烈に長いです。

ごみ箱周辺。目につくのよねーー。
IMG_5003
⬆︎
掃除機の付属品やカーペット用ブラシ、使いかけのウエスなど出しっ放しの掃除道具を所定の場所へ

IMG_5004
⬆︎
片付いたけどなんかイマイチ気に入らない。
え?割り箸が突き刺さってる?
突き刺さってるんじゃなくて、突き刺してるの😅掃除機のごみを掻き出して捨てる時に使ってます。

IMG_5005
⬆︎
ここのコンセントもずっと目障りだったのよね〜💨

IMG_5006
⬆︎
コードがはしごに巻き付いてる姿も気になってた。
え?!紙がいっぱい貼ってあって目障り?何の事??どれ?

写真を通して目にすると見えてきました。いろいろ貼り付いてますねぇ…これが見えなくなるのよ。さて、スッキリしましょう。

IMG_5007
⬆︎
見ぃーつけた💕😭ここにも「ママのバカ」テーブルだけじゃ書き足りないみたいねぇ〜😤一体何があったの?この日??


IMG_5008
⬆︎
ここにも見ぃーつけた💕
お❗️これは最近だ。親友のkokoちゃんが登場してる。
「ママのアホ」と又々呪いの言葉を書いてますなぁ。
kokoちゃんに貰った大切なお手紙じゃないのぉ?

顔を引きつらせて深刻な表情をしているそこのあなた😚
アハッ😆この辺りじゃあばかだのあほだの愛情表現ですから〜心配しないで下さい💖

IMG_5009
⬆︎
スッキリしました🤗
ん?ボール?
ああこれね。4〜5才のぴょんちゃんが勝手にはしごを登らないようにストッパーにしてたの。いつの間にやらぴょんも10才!もういらないかぁ。2月で11才のお誕生日を迎えます🎂

IMG_5010
⬆︎
捨てます。

IMG_5011
⬆︎
こんな感じにさっきより少しだけスッキリしました。

ここで、うちのごみ箱をご紹介します。
ずっと以前にも雑にご紹介しましたが分別用ごみ箱を購入しようと探したのですが、いい感じのごみ箱が見当たらなくて…どれも自己主張し過ぎてます。

IMG_5012
⬆︎
これはニトリのトイレットペーパーのストッカーです。
100均で簡単に手に入るプラ板を使って手作りの内枠を作りました。(こういう事するの好き😻ぴょんちゃんの工作好きはぽちゃぽちゃのDNAだね✌️️)

IMG_5013
⬆︎
ナイロン袋をかけてこんな感じになります。
これは第2号。
第1号はずっと以前、20年程前に作成したこれ
⬇︎
IMG_5014

ずっと使ってます。とても便利。
素材は不要になったレントゲンフィルム☝️️
どこのどなたのか分からない方の臓器が写ってますねぇ😅
不気味ですか?
ええ、私は大丈夫!一向に平気ですけど😯
これが丁度いいのよ〜厚さといい弾力といいこんな感じの素材はなかなか手に入りません。今ではデーターはPC管理になってしまいましたから💧

IMG_5015
⬆︎
ごみは折りたたんで捨てるようにしてます。

IMG_5016
⬆︎
コードはS字フックでここへ引っ掛けました。これで床に垂れ下がらなくて掃除がしやすい。

ん?写真を通して見ると又々見えて来ました。
サイドボードの上❗️

びふぉー
IMG_5017


あふたぁー
IMG_5018
⬆︎
センスがありません💧

IMG_5019
⬆︎
ああ💨ここね、ここも気にならなきゃね。
隠し棚。隠す為に作られた棚ではないのです。隠してるけど…ガラスの天板で作られたここはおしゃれ目的なんだろうなぁ〜。設計士さんのお心遣いを感じます。
その気持ちに応えられてませんが…これを活用するおしゃれ奥さんに見えたのでしょうか?お気の毒に思えてなりません・・・😑

IMG_5020
⬆︎
ホラ‼️引き戸を閉めてこれで解決😝ルン💕
スッキリきれーーー٩( ᐛ )و



いづれそのうちに片付けます😥

はいはい次いきましょう。
ダイニングテーブルびふぉー
IMG_5021


あふたぁー
IMG_5022


IMG_5023
⬆︎
仕事用デスクは相変わらず雑然としてます。
下手にいじると大切な物がどっかへ行ってしまいそうです。
出来る人の机はキチンと整理整頓出来ていると言われていますが、これは食えない人のデスクですね。
どーぞ!ご覧ください。ちっとも恥ずかしくありません😑
もう慣れちゃったもーん。

誰に何言われてもぽちゃぽちゃはもう大丈夫ですo(^o^)o
・・・のつもり。
沢山の方々が後ろ盾になって下さったもの。だからもう大丈夫ᕦ(ò_óˇ)ᕤ・・・のつもりで頑張ります。
ガラスのハートノミの心臓ですけど。

IMG_5024
⬆︎
今は陽だまりの中のこんな気分のぽちゃぽちゃです。
とても気持ちのいい陽だまりの中でほんわかぽかぽかな気分です。