遊びに来て下さってありがとうございます。
ほんと💓うれしいです(^-^)

可燃ごみ出して来ました。今年2回目の可燃ごみの日です。
今年初の1回目出しそびれて危うくゴミ屋敷になるところでした。

IMG_4959
⬆︎
去年から今年にかけて出たごみ45Lの袋7つ分になりました。

IMG_4960
⬆︎
朝食作ります☺️
冷凍のクロワッサン ピッツァ。
ジップロックのコンテナに入れて冷凍庫に常備しています。パンを食べてくれないめんどくさいぴょんちゃんですが、これはちょっとお気に入りです。

IMG_4961
⬆︎
大量のクルトンお手製です😊
以前は買ってましたが値段の割に量が少ない事にやっと気付きました。
ニンニク風味に作ってます。ぴょんちゃんはこれをスナック菓子の様にポリポリ食べます😋いざという時に無くなっている事しばしば💦嬉しい悲鳴です。

紅まどんな。めっちゃうまうまの高級品です。もちろん🌟頂き物です😁

今日は本気で汚部屋を脱出する為に考えをまとめてみました。

🌟【何の為に汚片付けをするのか?】🌟

⚫︎ パパとの思い出を大切に生きていく為に。
⚫︎ ぴょんちゃんとの生活を大切にして、落ち着いた穏やかな気持ちで成長を見守りたい。
⚫︎ 規則正しい生活を送り生きている事を実感したい。(・・・鬱病と更年期障害を撃退出来るものならしたい。)
⚫︎ 自分の事を好きになってあげたい。

🌟【汚部屋を脱出した後、したい事・目指すもの】🌟

⚫︎ 故障しているエアコンを買い換える。(ぜひ夏までになんとか)
⚫︎ ぴょんちゃんと親友のKOKOちゃんのお泊まり会を計画する。(・・・かねてよりぴょんから懇願されていました。ぽちゃぽちゃはいつも「また今度ね。」と先延ばしにして来たのですが、小学生も後一年。親友のKOKOちゃんちはなんといってもミニマルで素敵なお宅です。ハードルが高すぎます。出来れば春休みあたりに計画出来ればいいのだけど…)
⚫︎ 犬6頭、猫1匹との心地良く楽しい生活。(・・・月1でシャンプー・トリミングをしてあげたいな。という事は…毎週誰かしらシャンプー・トリミングしてる計算になるなぁ〜💦)
⚫︎ PCを学んで達人😝になる。(実はこのブログはスマホのみでアップしてます。)
⚫︎ ガーデニングを楽しむ。(・・・グリーンフィンガーの持ち主に憧れます。ぽちゃぽちゃは植物を天才的に枯らす不思議な指の持ち主です。※グリーンフィンガー; 植物を上手に育てる不思議な手を持っている人の指)
⚫︎ 定年退職までに夢を実現する。その為に時間を惜しみなく費やす環境を手に入れる。
⚫︎ ママの味レシピ集を作る。(・・・もちろん、ブログとかにアップするのではなくて、コソコソと人知れずひっそりと・・・)

やりたい事が沢山あるなぁ🤔 よ‼️頑張れ自分。

🌟【取り入れたいプチ習慣(ハードルを越える度増える予感)】🌟

⚫︎ リビングとキッチンをリセットして1日を終える。
⚫︎ 毎日何かしら前進する。(・・・要らない物を毎日1つでも見つける。見える床面積を少しずつ増やしていく。何処かしら綺麗になっている。)
⚫︎ そして、休まず毎日する・・・イヤイヤ〜〜ッやっぱり休んでもいいや😙(自分に甘いぽちゃぽちゃ🎊)いいけど、絶対に途中で辞めてはいけない ᕦ(≧∇≦)ᕤ
⚫︎ 他のブロガーさんの進捗状況に振り回されない。(・・・自分のペースを崩さない。💕ルナさん💕ありがとうございます。とても重く有難いコメントでした。)

🌟【ゴール】🌟

⚫︎自分が「良し👌」と思ったらそれがゴール🎉思わなければいつまでも続きます。恐ろしい・・・

皆様お疲れ様でした。
文章だらけの長いブログやっと終わりますヨ 💨

いつも訪問して下さってる方、通りすがりのお立ち寄りの方も今日も最後までお付き合い下さってありがとうございます。m(_ _)m