遊びに来てくださった方ありがとうございます。
本当にうれしいです (^-^)

IMG_4932
⬆︎
夕食の準備を始めます。
心を入れ替えたところです。しばしお付き合い下さい🙇🏻‍♀️

IMG_4933
⬆︎
メニューはライスコロッケ。
ケチャップライスの具材玉ねぎとウインナーを炒めます。はっ?大きいって?食べにくい?ぴょんちゃんみたいな事言わないで💢残りはパイレックスの容器で冷凍へ🉐次何か作る時の手間を省く作り置きです😄☝️️一応。今流行りの作り置き🎵残り物?

IMG_4934
⬆︎
ぴょんちゃんがカットした輪切りのピーマン沢山!で無限ピーマン作り置き用をレンチンしました。
ケチャップライスは粗熱を取ってパイレックスの容器で形成します。バラバラになるのでおにぎりに出来ないです😢

IMG_4935
⬆︎
更に冷蔵庫で寝かせます。久し振りの冷蔵庫です。はい🤗こんばんは✨

IMG_4936
⬆︎
残ったコーンはラップに広げて、ナイロン袋に入れて、更に空気を抜いてジップロックへ。カラフルなナイロンテープは日付を書きます。
ピンク・・・豚肉、赤・・・牛肉、水色・・・魚介類、等々色分けしてます。豚肉と牛肉冷凍するとどっちがどっちだか分からなくなりませんか?

IMG_4937
⬆︎
形成は大変大変💦小麦粉・卵液まではなるべく触れずそーっとそーっと😐パン粉をまぶした時ちょっとおにぎりして😌油で揚げます。

IMG_4938
⬆︎
「いっただっきまーす😆」
ピーマンなんか味がぼやけてる⁉︎ あぁ〜‼︎ 塩コショー忘れた😅
「ママーっライスコロッケなんかたりな〜い😝」
「えっ?塩こしょう?」
「ぴょんは真ん中にとろけるチーズが入ってるやつがたべたかったーー😆」
ごめんごめん🙏やっぱり何かわすれてる💦

IMG_4939
⬆︎
ぴょんちゃんとおそろいの包丁💕
そろそろぴょん用の包丁を用意しようと思い最近短い方を購入。ぴょんちゃんが「ママとおそろいがいい😆」と言ったので自分も新調しようと思ったところ、「これがいい💕」とずっと使ってる古い包丁をご希望!それがこれ☝️️

随分古い物だからどこで買ったのか覚えておらず、探していたら柳宗理のダマスカス キッチン ナイフ に辿り着きました。結構な金額だったのでぴょんちゃんの分のみ購入する事に。そういえば以前包丁のメンテナンスをしたくて専門店に持ち込んだら特別料金がかかると言われました。お店の方は「それより、まだ研ぐ必要は無いよ、シャープナーで充分☝️️😁」とアドバイスされた事を思い出しました。

未だに切れ味に不自由していません😄👍

この後に及んでいい物を購入したんだぁーー💖と認識❗️包丁の断捨離をする事にします。

IMG_4940
⬆︎
料理人みた〜い😝食材切る事にどれだけ気合い入れてるんだか💨並べてみて呆れます😂

IMG_4941
⬆︎
お約束の排水口もきれいに洗います。毎晩洗っているとあまり汚れていないので苦になりません😁

IMG_4942
⬆︎
シンク終了。

IMG_4943
⬆︎
リビング寝る前のリセット終了。
頑張った感に自己満足の夜でした。モチベーション上がります。


毎回訪問して下さってる方、通りすがりのお立ち寄りの方も最後までお付き合い下さってありがとうございます
ヽ(*´∀`)