ぽちゃぽちゃはキッチンのリセットをしつつ
⬇︎
IMG_4851



ぴょんちゃんは超高速でクリスマスソングを歌いながらリビングのお片づけ
⬇︎
IMG_4852


ぽちゃぽちゃはぴょんが物をリビングから他の部屋に移動させているだけと途中で気付き
「要らない物を捨てないと意味ないでしょ!見てごらん。パパのお部屋がどんどん散らかっていってる。これじゃ、どこに何があるのか分からなくなっちゃうじゃん!」

うんうん。自分に向かって言いたい。

そこからのぴょんちゃんは潔かった😆
ぽちゃぽちゃには無い決断力でどんどん要らない物を選別していってる。
リビングに溢れる衣類はどんどん洗濯カゴへ。
見習わなければ。実に男らしい💮

ぴょんちゃんのリビングあふたぁー
IMG_4856
⬆︎
ぴょんちゃん一人で頑張りました。

よ〜く見ると二ヶ所にミルキィが写り込んでますョ😸

キッチンあふたぁー
IMG_4865



リビングを細かぁ〜くチェックしていきます。
IMG_4857
⬆︎
ソファーの上。
このイカいるの?
「イカはいるけど他のは要らない。何処かに寄付していいよ。」
イカいるのぉ???

ソファーあふたぁー
IMG_4858


薪ストーブ周りびふぉー
IMG_4859
⬆︎
どうしてもちょい置きが、多くなってしまう💧

あふたぁー
IMG_4860


ダイニングテーブルびふぉー
IMG_4861


あふたぁー
IMG_4862


リビングびふぉー
IMG_4852


あふたぁー
IMG_4864


今回ぴょんの出した要らない物
⬇︎
IMG_4871