おはようございます☀😃
6時前の早起きが出来ました。
ぴょんちゃんの学校の課外授業でNHKへ見学に行く為、今日はお弁当持参での登校です。
必要に迫られての早起きとなりました。

IMG_4811
⬆︎
まずは珈琲を淹れましょう。
ケメックスのコーヒーメーカーで淹れました☕️
コーヒーメーカーマシンは昔の断捨離で全部処分しました。淹れてから時間が経ったコーヒーは身体に良くないという情報があったもので、珈琲は飲む分だけ淹れる事にしています。

外はまだまだ暗いです。
特別な時間を過ごしているプレミアムな気分がします。
今日は仕事に行かなければいけないので慌ただしい朝ですが、休みの日に是非ともこの気分を味わってみたいものです。

昨日は片付けずに寝てしまったので、散らかったキッチンから1日をスタートしなければいけないのが残念です。
⬇︎
IMG_4812


IMG_4813


シンクを片付けつつのお弁当作り。
ぴょんちゃんは毎週土曜日、お弁当持参でインターナショナルのサタデースクールへ通っています。つまりは、ぽちゃぽちゃは毎週土曜日はお弁当を作らなければいけないのです😫

「この子にお弁当を作るのも後何年なのか…」
なぁんて感傷的な事を申すつもりはありません😤
ぽちゃぽちゃの苦手分野です🙄苦手分野が沢山あり過ぎます😆
ぴょんちゃん曰く、「マンネリ手抜き弁当」だそうです。
「今回は頑張って欲しい😊」と励ましの言葉をかけてもらいました😭

IMG_4815


IMG_4814
⬆︎
キッチンリセット終了❣️

IMG_4816
⬆︎
お弁当出来ました😆
おにぎりの下にセリアで買ったワックスペーパーを敷き込んでおかずの味が移らないようにしましたヨ💕